※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてしまい、寝付けない状況です。寝かせる際にバスタオルを使っても、体制が変わると寝返りしてしまいます。この問題に対する解決方法はありますか?

生後一ヶ月であしのちからがつよいのか、ずりずり上へあがったり、くるくるまわったり、あげくのはてに、首がまだすわってないのに、寝返り。一応寝たときにバスタオルくるくるまいて、おいてるんですが、結局体制がかわると寝返りしたらこわくて。今寝付けません。なにかいい方法ありますか?

コメント

もこ

お子さんすごいですね(゜ロ゜;ノ)ノ
成長がはやくて羨ましいけど寝返り怖いですよね(×_×)

寝返り防止グッズがネットで売ってましたよ(*´∀`)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

近々さがしてみます。ありがとうございます

• 5月3日
みつ

すごいですね!うちは最近必死に練習してるみたいです(笑)
今後怖いので2ℓのペットボトルにお水入れたものをタオルで巻いて脇に置く予定です!you.loveさんと同じでお金かけたくなくて(笑)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ペットボトルですか。重さをいれとくのもいいですね。いまはこんな感じでしか対処できてませんが、なんとか寝たいです

• 5月3日