※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみた
妊娠・出産

帝王切開の傷口が2ヶ月半経過し、チクチク感やつっている箇所が気になります。これは正常でしょうか?治る時期が知りたいです。

こんばんは♡

帝王切開の傷口についてなんですが…
産後2ヶ月半経過してます。
1ヶ月健診の時は特に異常もなかったんですが、傷口がいまだにチクチクする時があります。(頻度は少ないです)
これは正常なのでしょうか?

また、傷口が所々つってる箇所があるのですが、これはいつ頃治るのか不安です…
教えてくださいm(._.)mよろしくお願いします。

コメント

kamome

私もです( ; ; )
もうすぐ5ヶ月経つのに…なんの前ぶれもなく、突然痛むことがあります💦
重いものをもったりずーっと抱っこしてた日の夜とかになる気がします…😖
クリームとかで保湿した方がいいのかなぁ…って考えてます

• ふみた

ふみた

コメントありがとうございます😊
    自分だけかと思っていたので同じ方がいらっしゃって安心しました(´∀`*)
    このチクチクはどうしようも出来ないんですかね…結構不快になりますよね(._.)↓

• 5月3日
みくしむ

産後2年以上経ちますが、時々チクチクしたり、痒くなったりします😔 ケロイド体質で、傷口が盛り上がってるのもありと思うのですが、、、
クリームタイプのかゆみ止めをたまーに使ってます。

• ふみた

ふみた

2年経過してても、たまにあるんですね‼︎(・・;)‼︎
    これはずっと付き合っていくしかないのでしょうかね(´-`).。oO
    このチクチク嫌いです💦

• 5月3日
ここみ

こんばんは^_^
私も同じくらいの時にチクチクしてました
触ったら、ん⁈なんか出てる?と皮膚科で診てもらったら糸が出てると言われ抜糸してもらいました
溶ける糸と説明がありましたが、たまに溶ける前に体が異物と認識して排除しようと出てくることがあるそうです∑(゚Д゚)
傷口のつってる箇所はいつの間にかなくなりました
随分前で覚えてないですが‥

• ふみた

ふみた

こんばんは♡
    溶ける糸もそんな事があるんですね‼︎ 初めて知りました‼︎(・・;)

つってる箇所はそのうち治るんですね♪ 気長に待ちます♡

• 5月4日