※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりグラ
子育て・グッズ

3才の七五三の写真について、以下の点について質問があります。 ①写真撮影時期 ②着物の扱い ③費用 ④お参り時期 ⑤アドバイスが欲しいです。

3才の七五三の写真、着物レンタルどうされました?

①いつ頃写真を撮りました?
②着物はどうされました?
③いくらしました?
④いつお参りしました?
⑤早めにしておくといいこと、こうしたらいいよなど、アドバイスありましたら、お願いします( ^ω^ )

コメント

まままり

2歳半(11月)に撮影とお参り両方しましたよ♪着物は購入しました♪
神社によっては完全予約制なので早めに下調べして予約した方がいいと思います♪いくら包むのかも聞いた方がいいと思います(^^)

• ぐりグラ

ぐりグラ

神社も予約しなきゃいけないなんて、知らなかったです(T ^ T)💦
    着物買われたなんてすごいですね〜✨
    撮影日とお参り日は同日ですか?

• 5月3日
ポコ田ペペ子

保育園行ってるので日焼けがひどくなる前の7月に写真撮って、そこでお参り用の着物も借りました!
写真とお参り同じ日だと疲れたり飽きたりして大変って聞いていたので別の日にしました。
お参りしたのは11月です。

• ぐりグラ

ぐりグラ

そうなんです💦日焼けが心配で(T ^ T)
    プールが始まると真っ黒になりますもんね💡
    レンタルの予約されたのはいつ頃ですか?どれくらいのお値段しましたか?

• 5月4日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

スタジオマリオで撮影したんですが撮影時にレンタルする感じでした。
    ただうちは撮影が大阪でお参り自体は義実家のある愛知だったので、レンタルは後日愛知の店舗で予約しました。
    レンタル料金はお参りに行く月と土日祝日、平日かでかわってきました。
    うちは11月の平日で3000円くらいだったかな…
    土日祝日だと1万越えてた気がします。

• 5月4日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

別店舗でも予約できるんですね(=゚ω゚)ノ💡

平日と土日でそんなに違うなんて💦びっくり💦具体的にありがとうございます❤️

• 5月4日