※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
妊娠・出産

前回の帝王切開で胎盤が手術箇所に位置しており、次回手術時に出血リスクが高いため、大きい病院での手術が検討されています。胎盤の移動について経験談を聞きたいです。安定期に胎盤が移動することはあるでしょうか?

以前、帝王切開で息子を出産し、次も予定帝王切開になります。

この前の検診で、胎盤が前回手術した術創の裏あたりにあるらしく、このままオペするとなるとかなりの出血量になって輸血も考えられるので大きい病院でしてもらうことになるかも、と話がありました。
とりあえず今後の検診でまずは様子を見ましょうということで話はおわったのですが、安定期って胎盤が完成する時期だったような…?
完成した胎盤が移動することってあるんでしょうか?
同じような経緯の方いらっしゃったらお話伺いたいです☺

コメント

ゆりりん

子宮が大きくなってくるので、それによって胎盤の位置が上にいったりするみたいです!私は胎盤が産道にできてて上に上がるの待ってました!

• kanae

kanae

なるほど~!
    なんかイメージ湧きました(°Д°)
    様子見する意味がわかんなかったんですけど、後期に入るにつれてまた位置が変わるかもしれないんですね😲
    返信ありがとうございました☺

• 5月4日