※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で鼻水が辛そう。添い乳中に鼻詰まりで苦しそう。授乳や寝かしつけについて疑問。夜中授乳しているか心配。病院で薬を飲んでいる。

寝かしつけどんな風にされてますか??
今八ヶ月になるんですが初めて風邪を引かせてしまい、鼻水が辛そうです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
そのせいでいつもは夜中とか起きた時に添い乳ですぐ寝てくれてたのが添い乳をすると鼻が詰まっているため咳き込んで吐いてしまいます…
そもそも、飲ませなくても大丈夫なのか??トントンしたくらいではまた寝付かなく抱っこして寝かせるっていう感じなんですが、夜寝る前に授乳したら朝まで皆飲んでないのかな?って疑問に思いました〜
病院に行ってて薬も飲んでます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
夜中授乳とかしてますか??

コメント

ととこ。

うちの娘は1歳半で断乳するまで夜中もずーっと飲んでました( ^ω^ )

鼻づまりにはヴェポラップがオススメです☆

  • とらママ

    とらママ

    そうなんですね!それが夜中の断乳なんですね!
    参考になりました♥️

    • 5月3日
あられちゃん

枕を高くして寝かせ、あまり着させ過ぎずに寝かせます。

  • あられちゃん

    あられちゃん

    お風呂のオケを枕元に置いて、ゲロをキャッチします。
    寝かせるときは、大きめのタオルなどを敷いて(^-^)

    • 5月3日
  • とらママ

    とらママ

    まさにそうしてました!!w
    今日はゆっくり寝かせてあげたいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 5月3日
*yuki*

うちはミルクなので、かっては違いますが、うちの娘は基本夜のミルクを飲むと朝まで寝てくれるのですが、8ヶ月頃は良く夜中の2時頃~3時頃に起きていたので、そのときはおむつをかえてミルクを飲ませて寝かせていましたよ😃

飲まなくても寝るなら飲まさなくても大丈夫ですよ😃
トントンしたりしても寝なかったら飲ませてあげるでも大丈夫だと思います😊

  • とらママ

    とらママ

    そうなんですね!!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    いつになったら飲まないで朝まで行けるのか…笑笑

    • 5月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊
    なかなかその子によるみたいですが、甘えたい時期でもあるみたいなので沢山飲ませて良いと思います😃

    • 5月6日
  • とらママ

    とらママ

    そうなんですね~💚
    甘えたい時期なんて可愛いですね💕😍

    • 5月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよ😃
    今は甘えたい時期ですよ😊
    うちの娘もよくすり寄ってきます😃
    かと思えば構うなってときもあってツンデレです😊

    • 5月7日