※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xみきx
妊娠・出産

36w4dで4人目を妊娠中で、内診後に茶褐色の出血が続いています。痛みは我慢できる程度ですが、この出血について気にすべきか相談したいです。

36w4dで4人目を妊娠中です。

今朝10時にフライングで病院に行った際に内診をしました。
その時に子宮口は1cmでした。
まだ本陣痛ではなかったので帰宅になりました。

帰宅後からお手洗いに行く度にナプキンとペーパーにおりものに混じった茶褐色の出血が21時現在も続いています。

張りも不定期で痛みは重たくなってきてはいますが、普通に我慢できる程度です。

内診後は出血があるものと認識しているのですが、このダラダラと続く茶褐色のおりものについては気にするべきものなのでしょうか?

コメント

xみきx

追記、おりものだけの時は匂いを感じなかったのですが、出血が混じるようになってから生理時の匂いがしています。

マツも

おしるしじゃないですか〜?
病院に行かないとイケナイ出血の量は生理ナプキンから溢れるくらいの出血なら来てくださいと、母親学級で習いました⭐️

• xみきx

xみきx

やっぱりおしるしですよね!!

回答してくれてありがとうございます😊
    ここ数日は神経質になっていたので安心しました(⌒▽⌒)

• 5月7日
xみきx

コメントが来てるのに見れなーい。
なぜ??