※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妄想ママ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に食べるのを嫌がるようになり、特に野菜やハンバーグを出すとべっとりしてしまいます。お米は少しずつ混ぜても食べないことも。食欲が減ったようで心配です。この時期はどうすればよいでしょうか。

息子が1歳になったあたりから、ごはんの時べぇーっと出してしまいます゚゚(´O`)°゚ 今までは大きな塊を口にいれてもモグモグして食べてくれたのに、野菜やハンバーグなど、ほとんどべぇーっとします😂なぜかお米は出さないのでお米にすこーしずつ混ぜて食べさせてますが、量も前よりあまり食べなくなったような気がします、ムラがあるというか(T_T)こういう時期なんですかね…。もうちょっとしたら食べてくれるようになるでしょうか😵💦

コメント

deleted user

だんだん、実物と味がマッチして好き嫌いが出始めますよね💦
細かくして工夫し食べさせるしかないと思います💦

  • 妄想ママ

    妄想ママ

    好き嫌い…魔物ですね😫💦お米だけでも食べてくれることが救いです(;´Д`A回答ありがとうございました✨

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も白米大好きで、ふりかけとかかけると怒ります😂
    頑張りましょうね!

    • 5月3日
  • 妄想ママ

    妄想ママ

    ふりかけかけると怒るんですか!なんかかわいい*\(^o^)/*どんだけ白米好きなんじゃって感じですね😂がんばりましょう😞✨

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いくても面倒ですよ😂
    白米大好きでおかずなくても白米食べますね😂

    • 5月3日
h1r0_m1zu

うちも全く同じです❗
ご飯は出さないのですが、おかずはべーべー出します。
原因は、食感のようでほんとに細かく刻んで食べる場合もありますが、ご飯と混ぜてみじん切りでも出すときはご飯と一緒に出します。

イライラするので無理にあげず食べるものだけあげてます。
日にちを空けてあげてみても、出す食材は決まってます。

食べてくれるもので、いいやーという考えになりました。

  • 妄想ママ

    妄想ママ

    ほんと、野菜なんて普通のみじん切りじゃほとんど出されます(T_T)食べた後のエプロン見ると、これ食べてる?ってくらい残骸が笑そういえばBFは出さなかったような🤔BFも使って食べさせてみます😂回答ありがとうございます🎶

    • 5月3日
うさぎ

うちも全く一緒です。
今まで口に入れれば何でも食べていたのに、ベェーっと出しまくりです😩
1歳1ヶ月になった今でもまだ出します。
ヒジキ粥とパンとうどんとフルーツは食べてくれるので、そればっかりの時もあります。
そういう時期と思って食べるものだけ食べさせてます。
ちなみに上の子は1歳の時 主食のみしか食べませんでした。
でも徐々に食べてくれるようになりましたよ。

  • 妄想ママ

    妄想ママ

    そうなんです、主食はパクパク食べてくれるんですけどね😑💦食べてくれない息子にイライラしてしまって( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )あまり期待せずゆるりと食べさせてみます!ありがとうございました😃❣

    • 5月3日
deleted user

1歳8か月の娘も同じです😣
ハンバーグ系は基本ベーされます😂
野菜は好きみたいで野菜などは食べてくれるんですけど肉類は食感が嫌なのかほぼ食べてくれません😵
好き嫌いが始まったと諦めもありますがイライラしてしまうのでダメダメなんですが😱

調理法を変えたりして根気強く頑張ります😭❤❤

ハンバーグ食べないのにシュウマイはこの前食べてくれました😅❤
見た目もあるのかな?😥と思ってます😣

  • 妄想ママ

    妄想ママ

    最近やっとそぼろ食べれるようになったのに今や、べぇーですヽ(´ー`)ノほんとイライラしちゃいますよね…反省です😥シュウマイ!作ってみます♥ありがとうございます(◍´◡`◍)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘もそぼろもダメでベーされます😂

    お互い頑張りましょうね😭❤❤

    • 5月3日