※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

結婚前に糖尿病持ちで妊娠し、義理の親や実母からの圧力で悩んでいます。2人目を妊娠中で、いつ伝えるべきか迷っています。義理の親とは普通に接しています。

結婚する前に1人目が出来た時
持病の糖尿病持っての妊娠でした。
義理の親に
「奇形や障害を持って生まれてくるから絶対に不幸になるからおろせ」と言われました。
実母にも電話でお金は出すから説得しろと言われ、
当時彼氏だった旦那が仕事行ってる時に突然家に押しかけて来て、言いたいことだけ言って帰って行ったことがあり、それ以降義理の親の車に似てるのが家の前に停まってるのが見えると怖くて家から出れないってことがありました。

今回、二人目が出来て今8wぐらいで4/20に心拍確認済みです。

実母には伝えたら、
上記のことがあったのでまたなんか言われるんじゃないの?と心配されました。

早くても12w以降、遅くてもそうゆうことが出来なくなる期間まで隠し通したいって気持ちなんですけど
みなさんだったら、どれくらいで伝えるべきだと思いますか?

去年の3月に入籍済みで、義理の親とは普通に接してます。

コメント

まれ

安定期に入ってからの報告はどうですか?
赤ちゃんにも異常はないし
安定期に入ったのでご報告です。と!

• のんちゃん

のんちゃん

安定期ですね!
    なんか言われるんじゃないかって気持ちが強いです(´-ω-`)

• 5月3日
  • まれ

まれ

言わせとけばいいのです👍
    産む産まないは夫婦の問題なので💋

• 5月4日
  • のんちゃん

のんちゃん

1人目の時にも決めるのは自分たちだって言ったんですけど、その時も何か言われましたね(´-ω-`)
    なんかイヤになっちゃいますね(-_-)
    伝えるのが。

• 5月5日
りなりな

最低な義母ですね!
精神病とかではないんですか?

私も安定期に入ってからにします

• のんちゃん

のんちゃん

義理の両親はないですけど、
    旦那が子ども生まれたあとに仮で精神病になって、旦那の弟も精神病持ってます。
    実家から離れてる旦那の一番下の弟はなぜか精神病持ってないです(´-ω-`)

• 5月3日
  • りなりな

りなりな

そうなんですか!
    これまで旦那さんも弟さんもお母さんの言う通りにしてきて、そのストレスで精神に来たんですかね😣

のんちゃんさんも今は普通に義母と接しているようですが、一定の距離を保っていた方が楽かもしれないですね😞

• 5月3日
  • のんちゃん

のんちゃん

今でいう毒親なんですかね?
    自分の知らないことは有り得ない、論外って感じのイメージの両親なので(´-ω-`)
    どっちの親に対しても用事あるとき以外会わなくてもいいって思ってるので、正直子どもに会うだけのために来てほしくないなって思ってます(-_-)

• 5月5日
りの☺︎もなmama

親しき仲にも礼儀ありってやつですねε-(´∀`; )
そんな大人がいるなんて。。。。。
口に出すなんてほんと最低です

安定期になってからでもいいと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
義理親に『報告が遅い!!』などと言われる事を想定しているのであれば
堕胎できなくなってから言うのがいいですね!

• のんちゃん

のんちゃん

そんな大人もいるんです(´-ω-`)
    ビックリです。
    余った刺身を焼いて食べたりとか周りにいないことばかりでそっちでもビックリです(´-ω-`)
    1人目の時に羊水検査なんでしなかったみたいなことも言われたことあります( ˙-˙ )

• 5月3日

酷いです、、
うちの姉も持病で一型の糖尿病です。
二人子供もいて障害もなく生まれてきてくれています。
のんちゃんさんの体のことを考えて色々と心配するならわかりますが、、
最低です。
とても辛い思いされましたね、、泣

まだ義母さんとの関わりがありますか??
あまりないようであれば、安定期に入ったくらいにサラッと旦那さんに伝えてもらう程度でいいかと思います。

• のんちゃん

のんちゃん

1人目の時は血糖コントロール悪い時で
    今回も一回7台まで下がったA1cが上がり始めたときに妊娠なので…(´-ω-`)
    義理母とも関わりはあります!

• 5月3日