※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘が昼寝を1回になり、11時から13時半まで寝るようになりました。同じようなお子様を持つ方、おやつや昼食の時間の対応についてアドバイスをいただきたいです。

1歳3ヵ月の娘です。
少し前から昼寝が1回になってきて、大体11時から13時半頃まで寝ます。
同じようにこのくらいの時間で寝てしまうお子様をお持ちの方は、おやつや昼食の時間はどうしていますか?
どうすればベストか悩んでいます^^;

コメント

h1r0_m1zu

あと3日で1歳3か月になります❗
うちは1歳になる前くらいからお昼寝は1回で11~14時半ぐらいの間に2時間寝ます‼
朝が7時半~8時で、お散歩に10時~11時に行くので帰ってきたら野菜ジュースや果物をあげて、30分~1時間したら寝ます☆
起きたらお昼なので、13~14時の遅めのお昼ですね😅
15~16時頃にまた果物やおせんべいなどのおやつをあげて、夕飯は19時まで我慢せせたいのですが、18時ぐらいにはお腹空いてしまいますね…-(>_<)

お腹いっぱい食べると夜中のミルクを飲まなくなったので、夕飯を19時にしたいのですがなかなか。

こんな感じです❗

• ママリ

ママリ

すごく詳しくありがとうございます😆
    起きたらお昼で、昼寝の前には軽くおやつな感じですかね😆
    特におやつをいつあげようか迷っていたので参考になりました(*^^*)

• 5月3日
カリタ

何をどう悩んでますか?

• ママリ

ママリ

お昼とおやつの時間です😅
    微妙な時間なので皆さんいつあげてるのかと思いまして…

• 5月3日
はな

9時半おやつ
11時昼食
15時おやつ
です(^^)/

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    寝る前に昼食あげてしまう感じなんですね😆
    参考にします(*^^*)

• 5月3日
ゆづりんすきすき

わたしもおんなじです!
1歳4ヶ月の娘で11時から13時まで2時間ほどお昼寝します!
わたしの子はもともと一回に食べられる量があまり多くなく、1日4食おやつなしでやってきたので、朝起きて7時ごはん、10時ごはん、お昼寝起きて14時ごはん、18時ごはんってかんじですσ(^_^;)
眠くなってくると何してもぐずるので無理にごはんあげずに寝かせちゃいます…
でも意外とそうするとお昼寝起きてめっちゃガッツリ食べてくれるのでそれはそれでありなのかな、と。笑
子どもってこっちの思う通りいかないし毎日毎日ちがうし大変ですが、ゆるーくだいたいで頑張りましょう^ ^♪

• ママリ

ママリ

4回ご飯なんですね😆
    うちはおやつですが、寝る前に軽くおやつあげるようにしてみようかな…😆
    ほんと毎日リズム違ったりしますし大変ですよね💦
    頑張りましょう😆

• 5月3日
Maiky

うちも同じような感じです😅
微妙な時間ですよね💦

うちは、起きたらお昼ご飯あげて、
外遊び&買い物に出かけて、
あまりお昼食べなかった時は、公園のベンチ、もしくは帰りの車で軽くオヤツあげてます💡
お昼たくさん食べた日はオヤツあげてません。

夕方帰ってきたら先にお風呂入れて夕飯って感じです😊

• ママリ

ママリ

かなり微妙ですよね(笑)
    やっぱり起きたらご飯がいいですかね😆
    参考にします(*^^*)

• 5月3日
namie0108

下の子保育園では11:20頃に昼ご飯を食べて、12時ごろから寝始めるようです。

上の子は昼ごはん→昼寝にしたかったので、朝寝をなくした後は11時前には食事の準備をして食べさせてました。
なので午前中はあまりお出かけしてなかったです。