※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

子供が嘔吐する原因や対策について教えてください。症状や診断結果を伝え、食欲がなく不安な状況です。風邪の影響で胃の調子が戻らない可能性があります。

子供の嘔吐について教えてください😢!

状況は以下の通りです。
この状況で考えられる原因を教えてください😭

4/29 朝起床後に下痢
朝食後に嘔吐(食べた物+ミルク)
夜に39℃弱の発熱+鼻水

4/30 熱は下がる。鼻水のみで機嫌も良く元気。

5/1 熱なし。機嫌よし。鼻水あり。
夜ご飯後に嘔吐(食べた物)

5/2 熱なし。機嫌よし。鼻水あり。
うんちゆるめ。

5/3 本日。熱なし。機嫌よし。鼻水あり。
うんちゆるめ。
夜ご飯食べ、寝る前のミルク飲んだあと嘔吐。

5/1の時点で小児科に行き診てもらいました。
熱も1日で下り、機嫌も良いので
お腹の風邪?という診断結果で
ビオフェルミンとザイザルを処方されました。

2日に1回のペースでご飯後に嘔吐して
とても不安です😢毎回すごい量です💦
熱が出た時から食欲はほぼないです。

熱も一晩で下りましたし、
うんちゆるめですが下痢ほどではないです。

風邪の影響で胃の調子が元に戻ってないだけでしょうか?

嘔吐前も後も機嫌は良く、
突然ドバーッと吐きます💦

何でもいいので考えられる原因や対策など教えてください😢😢

コメント

孔雀🦚

胃腸炎ではないですかね?!😅
我が子も一度ありました😭

消化に良いものをあげて、少量の水分をこまめに飲ませてあげてました😢

良くなるといいですね😢

  • おにぎり

    おにぎり


    お返事ありがとうございます!
    熱が一晩で下がって
    下痢が一度だけでも
    胃腸炎の可能性ってありますか😫?

    私もロタとか胃腸炎を疑ってるんですが
    医者が違うと言えばそうなのかな〜って😢

    • 5月3日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    医者が違うと言うならそうなんだよなーって感じですよね😅
    うちも前に2日連続滝のように夜中嘔吐して、病院ついて嘔吐して検査したけどただの風邪かな?って...😢笑
    検査して結果がでないと、手当ての方法も診断名も言えないそうですね😢

    • 5月3日
  • みーママ

    みーママ

    そうそう!!なんだかなーーって感じですよね😢

    • 5月3日