※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

お子さんの成長について気になるようですね。同じサイズのベビー服を着せているお子さんの情報を参考にすると良いでしょう。

8か月の男の子ママです!

息子はメタボなパパに似て大きめベビーです!
身長73cm、体重10kg超えそうです(笑)
80のロンパースも物によっては小さめですでにパツパツです💦
夏用に買った半袖の80のロンパースもあと数カ月後着られるのだろうかと心配しています。
せっかく買ったり頂いたりしたんですけど(笑)

同じぐらいのベビちゃん、お洋服のサイズはいかがですか?

コメント

えり

70㌢9㌔です(*‘ω‘ *)ものによっては80着れないです(笑)
90、95も併用して着させてます(●´ω`●)

  • りんりん

    りんりん

    袖は長いのに、股部分がパツパツだったりするんですよね💦
    試しに90のズボン買って履かせてみたらぴったりでした!

    • 5月3日
  • えり

    えり


    90パンツぴったりですか?
    良かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    うちは足が短いよーです…(笑)

    • 5月4日
はる

わー!!
びっくりです!笑
1歳3ヶ月の息子ですが、72センチの9.8キロです…笑
服はセパレートですが、ズボンは80がちょうどよくて裾を折って90履いたりしてます。
上は90だとダボダボなので80です。Tシャツなら90でもいけるかなって感じです!

  • りんりん

    りんりん

    そうなんです!(笑)
    一歳ぐらいで80だろうと思って用意していたので、着られるのか心配です💦

    • 5月3日
  • はる

    はる

    だんだん成長が緩やかになるとは思いますが、時期によっては用意しておいたものが着れないこともあるかもですね💦

    • 5月3日
あんころもち

うちは1歳の娘ですがパパに似てがっちり体型で73cmの9.4kgです( ˆ꒳​ˆ; )
服は80と90着ています٩(。•ω•。)و

  • りんりん

    りんりん

    うちもパパそっくりで(笑)
    同じ成長曲線描いています。

    • 5月3日
あんちゃん

7ヶ月で10キロになりましたが2ヶ月ほど体重増加なしで4ヶ月ぐらいからずーっと80着せてます😄確かに物によってはきついのありますよね😅
うちは伸縮素材のものを選んで着せてます🎵
動くようになると体重も増えなくなるしし締まりますよ😍

  • りんりん

    りんりん

    ずり這いでよく動くようになったので、ようやく体重の増減が落ち着きました!
    もう少し体が締まってくれると嬉しいのですが。

    • 5月3日
ラブ

9ヶ月、11キロありますm(__)m
90、95着せてますが、最近は暖かくなってきたのでセパレートにしたりしてます。

  • りんりん

    りんりん

    うちもそろそろセパレートでと思い見にいったのですが、サイズ悩みました💦
    やはり90~95あたりがいいですね。

    • 5月3日