※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
お金・保険

子宮外妊娠の腹腔鏡手術の費用や国保の適用制度について、経験者の方の情報を教えてください。

子宮外妊娠で腹腔鏡手術をしました。

ご経験者の方、大体費用はどれくらいかかりましたか?

また、国保加入中なのですが、
なにか適用できる制度などありますでしょうか?

参考にさせていただきたいです…>_<…

コメント

NAO

手術費、入院費合わせて26万円くらいでした。
市外だったのと、夜間救急での緊急手術だったので、通常より少し高いと思います。
私も国保だったので、高額療養費制度を利用しました。
年収によって、自己負担額が変わりますが、入院前に申請すれば、自己負担額のみ支払う形になるし、2年以内ならいつでも申請出来ます。
後から申請した場合は、自己負担額以上の金額が戻って来ますよ。

• みいちゃん

みいちゃん

回答ありがとうございます!
    私も、病院が創立記念日の休診で緊急なので高い気が...
    高額療養費制度、既に入院後なので退院後に申請してみようと思います´・ᴗ・`!
    お恥ずかしながら現在貯蓄が全くなく、お支払いは分割で検討しております(親にもあまり頼りたくないもので)が、それでも大丈夫なものでしょうか???

• 5月3日
  • NAO

NAO

入院中でも家族に頼んで役所に申請行ってもらって、退院時に認可証?があれば自己負担額のみで適用されますよ(・∀・)ノ
    分割については病院にもよるかと思いますのでわかりませんが…。

• 5月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

旦那が今仕事が1番ピークで忙しい時で朝も早く夜も遅いので頼める人がいないんです…>_<…
    あといまGWなので役所も閉まってると思うのですが、休日でも対応可能なのでしょうか?可能であれば親にそれだけは頼んでみようかなとも思っています。。
    色々質問をしてしまいすみません.˚‧º·(p_q )‧º·˚.

• 5月3日
  • NAO

NAO

連休中だと申請出来ないと思います💦
    退院日が火曜日以降なら、月曜に行ってもらえれば間に合いますよね💦
    あと最近はクレジットカードでの支払いができる病院も多いですよね!

• 5月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

そうですよね…>_<…
    退院は5日か6日の予定なんです💦
    間に合わないですね😭
    カード、、あまり使いたくはないですが、致し方ないですね.˚‧º·(p_q )‧º·˚.

ありがとうございます😊💡

• 5月3日
  • NAO

NAO

そうなんですね💦
    分割ができればいいですけどね。
    カードなら後から支払い回数変更とかも出来るし、最終手段として、って、感じですね。

手術後でまだ身体も辛いと思いますので、お大事にして下さい!

• 5月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

色々とご親切にありがとうございました😊💕

• 5月3日