※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
子育て・グッズ

寒い日にベビーカーを押すママさんがいて、赤ちゃんが半袖の肌着にオムツだけだった。赤ちゃんが寒かったのではと後悔している。同じ経験をしたことがある人いますか?

独身の頃に見て、すごく印象に残ってる、見て見ぬふりだったなと後悔した事なんですが、

すごく寒い時期で、雪も降ってて、マフラーグルグルまいてニット帽にマスクで隙間ないくらい完全防寒でお昼から出勤の為、歩いて通勤、そして信号待ちの時、
ベビーカー押してるママさんが居て、寒い時期なのにお母さんって大変だな〜と、見ていたら

赤ちゃん、半袖の肌着に、オムツだけだったんです。

え、と思ってまた見たんですがやはりその格好で。
これってどうなんだろ、赤ちゃん大丈夫なのかな、暖かいとアレルギーとか出る感じなのかな、マフラー貸そうかな。
頭の中ごちゃごちゃ考えてる間に信号青になりそのままになりました。

なんで上着でも何でもかけてあげれなかったんだろう、絶対あの赤ちゃん寒かったよね。
と今でも思い出しては、後悔やら罪悪感を感じます。

皆さんこんな経験ありますか?

コメント

HP

優しいですね。
私も同じ状況だと何もできないと思います。
すみません、回答になってなくて↓

• はぴはぴ

はぴはぴ

優しいですか^^;
    思ってても何も出来なかったなら意味無いと思って…

いえ!ありがとうございます!

• 5月3日

え(°д°;;) !!
どうしてそうなったんですかね⁉︎
そのお母さんしかわからないことですが謎ですね・・・
赤ちゃん大丈夫だったんですかね?
でも私も見かけても、え⁉︎って思っても何もできなかったと思います・・・

ちょっと違うけど、昔バイトしてたお店に「お人形さんみたいな赤ちゃん連れて来てる人がいるー❤︎」と言ってるスタッフがいて、私もちらっと見に行ったら本物の人形でした(°д°;;) !
どういう理由で人形を連れて来てたのかはわかりませんが、はぴはぴさんが見たのもお人形さんだったらいいな・・・と少ない可能性を願ってしまいます(>_<)

• はぴはぴ

はぴはぴ

本当分からないです💧
    何であんな薄着、というより、ほぼ裸に近い格好…
    吐き戻して脱がした?うーん、
    それでもかなり謎だなと思います。

それかなり怖いパターンですね((( ;゚Д゚)))
    本物の人形ですか…ビビります。

私もそう願いたいのですが、お腹辺りが動いていたので、人形じゃないと思います^^;

ありがとうございます。

• 5月3日
ちぃこママ

案外自分の常識って他人になかったりします。
わたしも今日抱っこ紐に赤ちゃんが寝ていましたが首が後ろにがくんと曲がっていて、驚きました。お母さんは手も添えずに旦那さんも気にしないようでベビーカーを押しながら喋っていました。
きっとはぴはぴさんがみた赤ちゃんも親御さんは申し訳ないですが、きっと常識がない人だったと思います。常識というか赤ちゃんに対する配慮ですかね。