※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

お子さんが6ヶ月でテープ型オムツを使っているが、お座りの練習もしているため、パンツ型に変えるべきか悩んでいる。皆さんは何ヶ月からパンツ型に変えましたか?

いつもありがとうございます☆

みなさんら何ヶ月くらいからオムツをパンツ型に変えましたか??
変えた理由も教えてください☆

うちの子は今6ヶ月でテープ型を使っていますが、オムツ交換の時にコロコロ転がってしまいとても変えづらいです。
今お座りも本人が練習してるので、そろそろパンツ型にしたほうがいいのか悩んでいます!

皆さんのうちの状況が知りたいです(^_^)

コメント

みれママ

私は二人とも寝返りし始めた頃に変えました。
二人目は寝返り前には変えてたと思います!

@vrnwb♡

うちは寝返りして、
ズリバイ通り越してハイハイ
し始めたのでその時に
パンツタイプに変えました☺︎!
オムツ替える時は動きまくって
テープだと大変だったので(>_<)

コロコロして変えにくいようなら
パンツタイプの方が、
はかせるだけなので
楽チンかもですね☆

かなう

寝返りできたと同時にパンツ型に変えました。

はりこ

寝返りしたら、はいはいするようになったら変えてもいいかもですね(⌒▽⌒)
つかまり立ちなんかするようになったら、完全にパンツ型のが楽ですよ〜〜

あんまま

コメントありがとうございます☆

寝返りはやっぱり一つの目安になるんですね!二人目は寝返り前からだったんですね☆

あんまま

コメントありがとうございます☆

寝返りできたと同時だったんですね!!変えづらくなりますよね!
そろそろ変えてみようかなぁと思います!

あんまま

コメントありがとうございます☆

つかまり立ちしたらラクそうですよね!!寝返りで大変なので買ってみようかなと思います☆

あんまま

コメントありがとうございます☆

ズリバイ通り越してハイハイだったんですね!!すごい!!
うちも動き回るので変えてみようかと思います☆

chorin

ずり這い中ですが、大量にテープ型を買ってたのでまだテープです笑
替えにくいけどおもちゃを渡したりジムで遊んでもらって替えてます!
でもパンツのほうがいいきっと(^ω^)

あんまま

コメントありがとうございます☆

大量にあるとそれを消費してからになりますよね!私もオモチャを渡してその間に変えてます(^_^)
そろそろパンツ型に変えてみようと思います☆