※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていこ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、身長76cm、体重9.6kg。80cmか90cmの半袖を買おうか悩んでいます。今着てる80cmの長袖はちょうどだけど、秋には小さくなるかも?どちらがいいでしょうか?

10ヶ月の男の子がいます。これから半袖を買い足さないとと思ってるのですが、サイズで迷ってます…
つい最近の10ヶ月健診では76cm、9.6kgでした^_^
80cmを買おうか、90cmを買おうか迷ってます(´;Д;`)
今着てる長袖は80でちょうどなのですが、80だと9月くらいになると小さくなっちゃうかな〜とも思ったり…
皆さんならどうしますか〜(°_°)?

コメント

さにゃんぴ

うちは61cmですが80着せてます(*゚▽゚*)
というか可愛いやつが80からしかなかったので😭笑

なので90でも大丈夫だと思います🙆

  • ていこ

    ていこ

    確かに可愛いのって80か90からですよね(°_°)

    90買おうと思います^_^

    • 5月3日
deleted user

10ヶ月検診で72cm、9.2kgで80cmの服を着ていましたが
1歳1ヶ月の今も変わらず80着せてます。
でも夏服は90を買いました。
子どもの成長はそれぞれなのでなんとも言えませんが😣

  • ていこ

    ていこ

    子どもの成長はそれぞれですね…(^^;
    今回は90を買おうと思います!

    • 5月3日
🎈🎈

うちの子、今長袖は80でちょうどですが、
半袖の80は着させづらかったので90を買いました!
身長は不明ですが、体重は8キロくらいです!

  • ていこ

    ていこ

    着せづらいのは困っちゃいますね〜。。。
    私も90を買おうと思います!

    • 5月3日
◡̈♡

90を買います♪
半袖なら袖が長過ぎて邪魔にもならないし、ピッタリよりゆったりの方が涼しい気もして(^-^)

  • ていこ

    ていこ

    確かにそうですね!
    小さくて着れなくなるより大きい方がいいですよね!
    90買おうと思います^ ^

    • 5月3日
☆ひると☆

私ならGAPやBREEZEの少しだけいい服は90で買って、西松屋などの安いやつはちょうどの80で買います😄

  • ていこ

    ていこ

    あ、それいいですね(笑)
    今度買いに行くのは良いところのつもりなので90買います^_^

    • 5月3日
1214

うちもおなじくらいですが、90着せてます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

  • ていこ

    ていこ

    90買うことにしました^ - ^

    • 5月3日
みゆ

10ヶ月健診同じくらいでした。
80でも着られますが、半袖は90買ってますよ!

  • ていこ

    ていこ

    小さくて着れないより大きい方がいいですよね!
    90買うことにしました〜^_^

    • 5月3日