※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくさくさく
子育て・グッズ

下の歯の4本目が抜け、上の歯はまだ抜けていません。心配ですか?

小学1年生の男の子です。
下の歯の4本目が抜けました。
上の歯はまだ一本も抜けてません。
抜ける気配がありません。
大丈夫でしょうか…?

コメント

(´・ω・`)

まだ小1なら個人差あるので大丈夫ですよ✨
順番的には下からなのでまだ心配しなくていいと思います💡
仕上げ磨きの時に裏から大人の歯がでてないかとかみてあげてください🌸

• さくさくさくさく

さくさくさくさく

そうなんですね!
    とりあえず裏から大人の歯は覗いてませんでした…。これから様子見て行こうと思います!ありがとうございます!!

• 5月3日

うちの子は一年生になった秋頃に初めて一本目が抜けました。
上の歯はかなりの期間グラグラしてやっと一本抜けましたが、二年生になった今合わせて三本しか抜けてません。

下が抜けてるので大丈夫だと思いますけど、前に歯医者さんへ行った時に聞いたら「気になるならレントゲン撮りますけど、早く抜けるとその分早く虫歯もできやすくなるので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ」と言われました。

私も幼稚園の頃から周りの子が何本も抜けていたのでかなり気にしてましたけど、確かに虫歯のことを考えると抜けるの遅くて良かったなーと思ってます!

• さくさくさくさく

さくさくさくさく

そうなんですね!虫歯はすごい気になります!すでに奥歯が銀歯なので(´`:)
    ありがとうございます!!

• 5月3日
さるあた

大丈夫だと思いますよ。
うちの次女もまだ上の歯は抜けてません。

• さくさくさくさく

さくさくさくさく

ありがとうございます!
    安心しましたぁ(´д`)

• 5月3日