※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✱
雑談・つぶやき

モヤモヤするのでここに吐き出させて下さい。私には生後1ヶ月になったば…

モヤモヤするのでここに吐き出させて下さい。
私には生後1ヶ月になったばっかりの娘がいます。
友達が3人+友達の子供のもうすぐ2歳の女の子が遊びに来てくれました。

子供がいる友達は昔からマイペースでちょっと非常識な子で、以前は気にならなかったですが、今日久しぶりに会って、ん?って思った出来事が、、、。

その子だって子供もいるから、分かってくれてるだろうと思っていたんですが、、、

子供が風邪気味で咳をしてる状態で連れて来ていたのと、
ケーキを持って来てくれたんですが、
グチャグチャに、、出したお茶もカーペットに
こぼしていてもあまり怒らず、謝られず。。

床、、畳なんだけど。。


風邪気味+指をしゃぶった手で私の子供の頭を触る。
よしよし、してあげて〜って止めないし。

他の友達もいたし、指摘したら空気悪くなるかな。って思ったら言えず。。

近づけないようにするのに必死でした。

お祝いももらったし。。

なんだか疲れました( ꒪⌓︎꒪)

コメント

シェリー

それは…お疲れ様でしたね😫💦

私も先日、友達二人が子供(2歳~5歳)を二人ずつ(大人入れて合計6人)連れて、帰省中の実家に来たいと言ってきました‼
実家ということもあり、母親を理由に断りました…

お祝いしてくれるのは本当にありがたいですが、やっぱり生後1ヶ月の子供のところに小さな子を連れてくることが非常識ですよね😣💦
しかも風邪気味の子を…
さらにべちゃべちゃの手で頭触られるとかホント嫌ですね😨
お気持ち察します。。

  • c✱

    c✱

    気持ち分かってくれて嬉しいです😭

    大人数で来られても困りますよね!!

    子供連れて来るのだって
    お利口さんに出来る子ならいいんですが。。


    お祝いも頂いた手前、強く言えなくて😱😱


    でも、ごめん風邪気味なんや!って言われて、まさかそんな状態の子供を新生児とほぼ変わらない赤ちゃんのいるところに連れてくると思わなくて、ポカンとしてしまいました。

    大切な子供の事なんでちょっと許せないです( ꒪⌓︎꒪)

    ちょっと付き合い方考えちゃいます。。

    ありがとうございます😭😭😭

    • 5月3日
deleted user

うわー、やだぁ😭
すぐお風呂に入れましょ‼️
親しき仲にも礼儀ありですよね💦

  • c✱

    c✱

    嫌ですよね( ꒪⌓︎꒪)( ꒪⌓︎꒪)( ꒪⌓︎꒪)
    友達が帰ってからすぐお風呂入れました!!

    ほんとイラっとしました😵😵
    自分だって子供いるんだから分かるでしょ?って思いましたが、もしかして私が神経質すぎるのかな?とか考えてしまいました😭

    気持ち分かってくれて嬉しいです😭

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も絶対嫌だ❗️そして私なら言っちゃいますねぇ^^;
    お風呂入れたんですね!良かった👍
    神経質なって当たり前ですよ❗️

    そのお友達は気にならないタイプなんですね^^;
    困ったもんだー💦

    • 5月3日
  • c✱

    c✱

    私もすっごいモヤモヤ、イライラして言いたかったんですが、言えなかったです😭😭

    他の友達も何も言わないし、私がおかしいのか?とか思っちゃいました😵

    その友達らしいっちゃらしいのですが、普通に考えたら分かる事だし、ほんと困ったもんですよ😱

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りにもいますよ、そーゆう人!
    上手く付き合っていかないとですね^^;

    • 5月3日