※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
子育て・グッズ

離乳食が3回になってから母乳を飲まない。ミルクも飲まず、離乳食に混ぜている。1日のミルクやフォローアップの目安は?離乳食は毎食完食、おやつも2回食べている。

離乳食が3回になってから母乳を欲しがらなくなり、それでも少しは飲まないとと思いくわえさせるんですが手で押しのけて嫌がり、全く飲んでくれません。
ミルクもフォローアップも試してみたんですが、飲んでくれなくて、離乳食に混ぜてあげています꒰꒪꒫꒪⌯꒱
最低でもミルクやフォローアップは1日どれくらいあげたらいいでしょうか?
離乳食は毎食完食でおやつも二回食べています。

コメント

a-mama♡

離乳食が3回しっかり
食べれてておやつも
2回も食べてるならそんなに
無理にあげなくてもいいと
思いますよ☺✌

ストローでお茶とかも
試して行かはったらどーですか?😁
お母さんも楽でいいと思います💕

  • るき

    るき

    そうなんですね٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    義母にあげなきゃ栄養足りないよと言われて💦心配で꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    お茶は最近のどが渇くとストローマグでグビグビ飲んでます💡
    安心しました٩(♡ε♡ )۶

    • 5月3日
  • a-mama♡

    a-mama♡


    私の職場に助産師さんが
    おられてその助産師さんが
    6ヶ月くらいまでが完全に
    お母さんの栄養が母乳に含まれ
    てるのでもぉほとんど授乳に
    栄養はないみたいですよ😊
    なかなかうちは母乳が離れず
    最近断乳したぐらいなので
    羨ましいくらいです☺✨
    自分から離れて行かれるのは
    寂しい感じもしますがしっかり
    離乳食とおやつで栄養
    とれてるから大丈夫ですよ💗

    • 5月3日
  • るき

    るき

    びっくり٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    そうなんですね!
    飲ませなきゃ飲ませなきゃと思ってたのでなんだか肩の荷がおりました。。
    おっぱい拒否られた時はショックで寂しかったですが、断乳も大変ですもんね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    そう考えれば手のかからないいい子かもしれないですw
    離乳食とおやつでやってみます(p>ω<q)
    ありがとうございます♡

    • 5月3日
ぴぃすけ

それだけ食べていればミルクは卒業でいいと思いますよー(*^^*)

  • るき

    るき

    安心しました♡初めての育児わからないことだらけで💦
    ありがとうございます٩꒰๑・д・꒱۶

    • 5月3日
☆★

離乳食で十分足りているのだと思います🌸🙂

うちはミルクばかりなので羨ましいです❗😃

  • るき

    るき

    まだ離乳食だし、飲まないと栄養足らないんじゃないかと心配になってしまって💦
    そうなんですね♡

    乳離れが早すぎて淋しいですが(;ω;)

    • 5月3日
みゆ

フォロミは補助的な役割なので、無理に飲ませなくてもいいと思いますよ!
上の子はフォロミ拒否だったので飲んでませんが、離乳食とおやつで大丈夫でした(^^)

  • るき

    るき

    回答ありがとうございます♡
    先輩ママの経験すごく参考になるし心強いです(p>ω<q)
    このまま離乳食とおやつだけでやってみます٩꒰๑・д・꒱۶

    • 5月3日
1214

うちも、寝るときしか飲ませてないですよ❀.(*´▽`*)❀.

おなじく三食とおやつです!

  • るき

    るき

    ネットとかをみても1日3回とか5回とか色々書かれてて、そんなに飲まない子もいるんですよね安心しました(;ω;)

    • 5月3日
  • 1214

    1214

    おやつも、お菓子ではなく軽食にしてます❀.(*´▽`*)❀.

    蒸しパンやおやき、バナナなどです(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
    体重、減ってないなら大丈夫だと思います٩( *˙0˙*)۶

    • 5月3日
  • るき

    るき

    なるぼど٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    蒸しパンおやきなどあげてみます♡

    こないだ突発性発疹で高熱を出して体重減りましたが、それ以降は体重減ってません٩꒰๑・д・꒱۶

    • 5月3日
  • 1214

    1214

    この時期のおやつは、お菓子という意味ではなく一回の食事で補えないものを補う(栄養と量)補食として考えるといいですよヾ(o´∀`o)ノ

    赤ちゃんせんべいあげるときはフォロミ40〜80あげてます(❁´◡`❁)


    うちもRSウイルスで減りましたが最近増えてきました(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
    なら大丈夫だと思います٩( *˙0˙*)۶

    • 5月3日