※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽之まま✴︎
子育て・グッズ

4カ月の息子が便秘で心配。便秘解消方法を知りたいです。

生後4カ月の息子さん、便秘4日目(´Д`)
昨日から綿棒浣腸しても、マッサージしても出てこない(°_°)しぶというんこさんだ。(´Д`)
ミルクの飲む量が少ないからなのかな⁈
でも元々産まれてから便秘症(常に3日に1回とか)ではあるけど、毎回毎回綿棒浣腸して出すのも、こらから先自分で出せなくなるのではないかなと心配です(°_°)しかも、出すときに凄く痛そうで、かわいそうです…T_T
何か便秘解消出来る方法がないでしょうか⁈(´Д`)

コメント

りりぁ

うちの子も離乳食始まるまで便秘で1週間とか出ませんでしたよ٩(ᐛ)笑
気にしつつも浣腸わしたくないしーみたいな(›´Д`‹)💦
ミルクだから消化するのがないのかなーとかで様子みてました!
離乳食はじまったらやっぱり便秘は便秘ですが出るようになりました!かなり偏食の1歳7ヶ月のいまも毎日わ出ません(⊃´-`⊂)
気になるようなら小児科に相談されたらいいかもですね٩(ᐛ)

陽之まま✴︎

コメントありがとうございます♡そうなんですね(´Д`)便秘さんはなかなか出ないですね〜(°_°)1週間溜めてるってすごい(´Д`)なかなか体質なのかなー?自分で出せれれば良いんですけど、、T_Tおかげでおしりふきが減りません(^^)笑
私も、ミルクよりの混合なので、ミルクのせいでもあるのかなー?と考えてはいますが(´Д`)様子を見てみます!ありがとうございます♡

うっちぃ

砂糖水は飲ませた事ありますか?
うちも5日間とか出ない時は、小さじ1杯の砂糖にお湯100mlで溶かした物を、1回に20ml〜30mlあげてみたらウンチ出ましたよー
(*´∀`*)試してみてください♡

みい&たいママ

うちも同じ4ヶ月で2ヶ月から便秘です‼︎
しかも完母なのに(´⚰`)

1日でなかったら綿棒浣腸してます‼︎

小児科では丸2日でないと浣腸です。
溜めておくのはよくないみたいで…
もう一つの小児科は5日でなかったら…
って感じでどちらが本当かわかりませんが3日くらいでないときは浣腸行ってます‼︎

あたしも対処法知りたいです(•́દ•̩̥̀)

陽之まま✴︎

コメントありがとうございます!昨日30ml程飲ませてみました!そのおかげなのか、今日の朝からやっと出てきてくれました♡(^^)よかったです!
ありがとうございました!

陽之まま✴︎

コメントありがとうございます!そうなんですね!(°_°)なかなか便秘だと可哀想ですよねT_T
私も3日出なかったら綿棒浣腸していいって言われましたが…
息子の場合は飲む量(水分も)が少ないみたいで、(°_°)飲ませてくださいって言われるけど、ミルク嫌々で飲まないし(´Д`)
それならミルクをゴクゴク飲む方法を教えてくださいって感じです、T_T
みい&たいママさんのお子さん、完母であれば便秘というより、その子のペースなのかもですよ!(°_°)