※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが母乳とミルク混合で満足せず、完全母乳にしたい悩みです。離乳食まで母乳をあげたいと考えています。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の赤ちゃんがいるんですが
母乳とミルク混合であげていて
母乳わ左右10分ずつあげているのですが
あげ終わっても満足している感じがせず
ミルク100mlあげています。
多少わ母乳でているのかな?とわ
おもうのですがビュービューとわ
でていない感じがします。
できれば完全母乳にしたいたのですが
今から完全母乳にできるのか、、、と
悩んでいます。
できれば離乳食あたりまで母乳をあげたいです。
こんな経験された方いますか?

コメント

くすちゃん

わたしも一ヶ月半の娘がいます。
混合であげていますが、満足そうじゃないときは泣くので泣いたときにはミルク追加であげてます。
一ヶ月検診で母乳相談とかはされていましたか?

すまいりぃ

私も完母目指していますが、今は1日3回、60ccのミルクを足しています。搾乳はしてみましたか?してみるとどのくらい出ているのかある程度わかってくると思います。
ミルク毎回100足してる感じですか??母乳を出すためには赤ちゃんにたくさん吸ってもらうのが一番だと聞きます。ミルクの量を減らして、そうするとすぐお腹空くので頻回に授乳ができると思いますよ。私は多い日で1日15回授乳する時もあります。大変ですが、吸う力も付いてくれればと願って頑張ってます。
後やってることは、水分を1日2リットルは飲むこと、お風呂でおっぱいマッサージ。最近このサイトでラズベリーリーフティーがいいと聞いたので、今日Amazonで注文したところです。

早くお互い完母になれるといいですね^_^

りー

コメントありがとうございます!
ミルク100たしています。
飲み干す時と飲み干さない時とばらばらなんですが
最初におっぱい吸わせるってゆう意識であげています。
授乳回数増やすって大変そうですけどすってもらう回数も増えるから刺激になって良さそうですね!
少し試してみます!
ラズベリーリーフティーですか?
調べてみます!
心強いコメントほんとありがとうございます!
お互いがんばりましょう!

りー

コメントありがとうございます!
1ヶ月検診の時に相談しました!
左右3分ずつあげて赤ちゃんの体重測ったら24g増えていました。
10分ずつあげたら40gぐらいわでてるのかなーとおもってるんですけど
おっぱいも完全母乳の人よりもでかくなっていないのであんまり作られてないのかなーとも思っちゃいます。