※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
ココロ・悩み

生後9日目の男の子と退院。里帰り出産で実家に。不安でモヤモヤ。周りは喜ぶけど自分だけ不安。

生後9日目の男の子と一緒に本日退院してきました。
里帰り出産のため、退院後は実家に帰り、実母もいて、旦那もときどき来てくれるので、完全に自分ひとりではないのですが、今後のことが不安で不安で仕方ありません。
今、息子は眠ってくれているので、この時間に……と横になってみましたが、どきどきというか、モヤモヤが治まりません。何が不安なのかは自分でもわかりませんが、とにかくモヤモヤ、食欲もない状態です。
周りの人や友達は、おめでとう!と言ってくれて、喜ばしいことなのはわかっているのですが、自分だけ不安でいっぱいで、こんな状態でいいのかなと思います。

コメント

れいにゃ

私も同じくらいの子の育児しています。その気持ち本当わかります(>_<)私も食欲無かったり、胃痛を起こしたりと今まで経験したことのない事ばかりなので不安で仕方ないです💧親には1ヶ月もすればこの生活にも慣れるよと言われたので、それを心に言い聞かせて今を頑張ろうと思ってます😣!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

お返事ありがとうございます。私も母から、毎日必死にやってたらあっという間だと言われました。
    いろいろ考えながら生活してるはずなのに、昨日どうだったか忘れるくらい毎日必死ですよね。
    まずは1ヶ月の節目まで息子とがんばらなければと思います。

• 5月13日
まれ

多分プレッシャーもありますよね😅
私もとうとう産んでしまった!と子供の顔見てはしっかりしないと!って思ってました💦

毎日必死に育児してたらそんなことも忘れ
気がついたらこんな年に!って感じです(笑)
慣れない生活が始まったので不安も当たり前です😊息抜きしながら頑張ってください!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

お返事ありがとうございます。旦那や周りの人から、息抜きしろとか休めるときに休めと言われますが、息子のことが気になって息抜きすることも忘れる毎日です(´`:)
    今は昼夜逆転しているようで、夜はパワフルに動く我が子に毎日付き合っています。
    気づいたらあっという間で、そんなこともあったなあと笑って思い出せる日がきてくれればと思っています。

• 5月13日
うーチャンママ

妊娠、出産という大きな事があり、気持ちが落ちつかないのでしょうか?出産、大変でしたね。お疲れ様でした。

大きいこと(出産)の後は不安ですよね。
私も不安でしたよ。だって、全てが初めてだったので。我が子との生活、産後の生活、経済的にやっていけるのか……とか。
気付いたことからゆっくりと自分のペースで動いてみてはどうでしょうか?

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

お返事ありがとうございます。
    気づいたことからゆっくりと自分のペースで、というお言葉、嬉しいです(*´ー`*)
    赤ちゃんのペースにあわせるしかないよ!と周りから言われていて、その生活に少し疲れてしまって(^_^;
    早く息子との生活リズムができていけばいいなと思っています。

• 5月13日