※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまkuma
妊娠・出産

子供連れての産婦人科検診が不安。サポートが難しい状況。皆さんはどうしていたかについて相談です。

子供が1歳4ヶ月です。二人目を妊娠しました。子供を連れての産婦人科の妊婦検診、とても不安です。実家の母や義母に頼める状況ではないし、ましてや主人の仕事は診察の日に休みなわけでもないので連れて行くしかないです。初めは大丈夫でも、そのうちお腹も大きくなるし、モニター取ったりすることも出てくると診察時間も長くなります。子供連れての産婦人科。皆さんどうされていましたか?

コメント

ゆか

うちわ上の子が1歳1カ月の時に妊娠分かって平日休みが周りに居ないので毎回連れてってます!

今わ1歳8ヶ月ですが、イヤイヤ期もあり正直大変です…
この前なんて2時間も待ち時間あって💦息子もイヤイヤで外で遊んだり頑張って時間つぶしてました💦
診察時間の時わ看護師さんなどがみてくれるので大丈夫だと思いますよ(^ω^)

るー

私は2人連れてってます(ノ_<)
大変です(笑)
でも、子どもが遊ぶ所がある産婦人科もあるので、そこの方が子どもが暇しないのでオススメですよ^_^
でも、やはり子ども連れて待ち時間も長ければしんどいですが、エコーの時やお金を支払う時は病院の方が見てくれると思いますよ!
あとは、土曜旦那が仕事休める日がある時はその日に受診予約など入れてます^_^

産婦人科の口コミ等見ると、看護師や受付の対応など書いてあるので見てみると良いですね^_^
私はウィメンズパークっていう口コミを見て今の産婦人科に決めました^_^

妊娠おめでとうございます⭐︎

私は体重測るときだけ看護師さんに抱っこしてもらいました。
あとは内診も、エコーも、採血も、NSTの時も抱っこで大丈夫でしたよ(`・∀・´)!結構いけます!

みれママ

うちも連れてってますが全然大丈夫です!
娘は幼稚園ですので、息子を連れていってますが、まぁ、おとなしいので(笑)
内診で別室に行くとき時に
『ママ、こっちいくからそこで待っててねー』
と言えば診察室でまってたり、
看護師さんに何か話しかけてたり(笑)
ちょっとぐずっても抱っこでいけますし、看護師さんが見てくれたりもしましたよ(^^)

りりぁ

わたしも毎回、1歳すぎから連れて行ってました!1人で💦
いま1歳7ヶ月でわたしが出産前です。
採尿するにもコップとられたり。やっぱりお腹おっきくなってくると大変でした!おとなしくしてないので(⊃´-`⊂)
エコーのときも、泣いて。足元の台と私の間に挟んだり。
内診台に上がるときも泣くので抱っこして内診台に笑
モニターも、いっしょにベッドに寝てました!
外来看護師さんたちも必死にぬいぐるみなんかであやしてくれてます💧