※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お金・保険

失業手当で30万円入るので、旅行かマイホーム貯金か悩んでいます。近場旅行も考えていますが、就活後に行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

失業手当が2か月分30万位はいってくるので
ゴールデンウィーク旅行でもいこうかなっと思ってますが、
貯金できるときに貯金しておきたいし
マイホーム🏠を建てるため我慢するべきか
すごく悩みます(T_T)
近場でもいいですが、行き飽きていくとこもなく
ゴールデンウィーク終わったら就活頑張りますが
いこうかいかないか悩みます(T_T)
皆さんだったらどーしますか?いくとしたら予算はいくらぐらいにしますか?

コメント

RmamaR

この連休中ですよね?😅
宿泊もしますか?

• まぁあ

まぁあ

泊まりも予定してます。
    調べたところ1万くらいで宿はあったので止まるならそこにする予定です!この連休です!

• 5月3日
マンタ

行く場所によりますが、急遽ゴールデンウィークに一泊旅行しようとしたときは…ホテルの空きがなく、さらに価格がどこも高くなってました😅

• まぁあ

まぁあ

ほとんど空きがありませんでしたが、少しあったのでそこで検討してます(T_T)

• 5月3日
  • マンタ

マンタ

生活がギリギリでない限り、せっかくなので行ってもいいと思います♫貯金も大事ですが、楽しみも欲しい派です😊私は地方在住なので国内旅行は5〜10万程度になっちゃいますが💦

• 5月3日
  • まぁあ

まぁあ

ギリギリではないですが、貯金したいって気持ちと旅行したいって気持ちがあって、、(T_T)
    わたしも旅行となると同じ位使っちゃいます(T_T)!

• 5月3日

そこから年金や保険を払うと少なくなるので、旅行に行くなら連休明けの近間で行くと思います。
まぁ家を考えたら5万なんて微々たる金額ですけどね・・・(^^;

• まぁあ

まぁあ

年金や保険料はすでにとってあります!
    連休明けがいいですよね。でも連休することがなくて(T_T)

• 5月3日

私なら行かないです。
失業手当は仕事やめてリフレッシュするためのお金ではないので。
行くなら就職して最初のお給料で行きます😅