※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

おっぱいが張ってきて心配です。完ミに移行予定なので、出なくなってもいいけど、急に痛くなるのは嫌です。

おっぱい拒否?めんどくさがり?
お腹空いてるのにおっぱいだとちょっと吸っては離しを繰り返し、ミルクだとごくごく飲みます(*_*;
大して出てないからなのかわかりませんが、そんな吸われ方ばっかりなのでおっぱいが張ってきました(;_;
このままだと出なくなりますかね??^^;
完ミに移行予定なので出なくなればいいのですが、徐々に移行予定だったので張って痛くなるのは嫌だなぁと(*_*)

コメント

おはなぼー

子供はだんだん知恵がついてくるので、哺乳瓶のほうが効率が良いと思うらしいですよ。頭の良いお子さんかもしれませんね(笑)
最初は少なからず痛いかもしれませんが、長い目で徐々に減らしていけばそこまで痛くないかもしれません。痛くなったらハリが収まる程度まで自分で絞って、を繰り返していけばだんだん出なくなります。
私は離乳食開始と同時に辞めました。

• ちょびすけ

ちょびすけ

やっぱり哺乳瓶のほうが良くなってるんですかねー😣
    おっぱい岩みたいになってこのまま乳腺炎なると思ってしまって怖くて😭
    私も飲ますの減らして辞めようかと思います😖

• 5月3日