※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

ミルクをあげるタイミングがわからない。母乳は足りているが、どうしたらいいか迷っている。みなさんはどうしていますか?

病院から2ヶ月検診の時体重もっと増えた方がいいからミルクもあげて見て。と言われたんですが
どのタイミングであげた方がいいのでしょうか?
いつも母乳飲んで寝ての繰り返しで
ちょこちょこあげているので
起きたらミルクあげようと思っても飲んで40くらいです。
母乳の出はいい方なので母乳あげると足りないって事はないのでなかなかタイミングがわかりません。
みなさんどうしてますか?

コメント

nico☺︎

母乳で足りてるなら無理してミルクあげなくていいと思いますけどね🤔💦2ヶ月で体重どれくらいですか?母子手帳の成長曲線内ですか?🐒

  • snoopy

    snoopy

    出生体重⇨2390g
    1ヶ月検診⇨3310g
    2ヶ月検診⇨4160gでした!
    身長は、産まれた時から8cm伸びてます

    • 5月3日
しゃち子

私も産まれて少しの間ミルク足してと言われました。その時は母乳を飲んだ後毎回40くらいあげるように言われました。そのうちミルクを拒否するようになって辞めましたが。
ミルクの方がカロリー高いからそう言うんでしょうね。
寝る前にあげるのも体重増やすには良いらしいです。

  • snoopy

    snoopy

    寝る前にミルクが良いんですね!
    お風呂上がりに試して見ますヽ(゚∀゚)ノ

    • 5月3日