※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

娘が高熱と発疹で体力が落ち、歩行に不安があります。同じ経験のママさん、体力は戻りますか?

先週の水曜日から土曜日までの4日間、1歳1ヶ月の娘が高熱出してました(>_<)
やっと引いたら突発性発疹になり、昨日には発疹も引きましたが未だに、ヨタヨタ歩きですぐ転びます(*_*)
元々走れるほどの体力がありましたが
今は少し歩くと泣いて抱っこと手を伸ばしてきます。
先週は抱っこにおんぶだったので、体力が落ちただけでしょうか?
同じ経験をされたけどしばらくしたら体力戻ったよってママさんいらっしゃいますか?
心配になってしまいます(*_*)

コメント

ゆほま

うちも先週突発になり、入院までしました💦💦熱に体力を持っていかれるらしくて、そういう子も珍しくないみたいです。
うちの次女もお座りすら出来ないくらいぐったりでした。
今はやっと戻ったかなという感じです。最初の発熱から二週間経ちました。

• さくらもち

さくらもち

入院されてゆほまさんも大変でしたね!(*_*)
    おすわりすらっていうのも少しわかります。
    座らせるとうしろにそのまま倒れてました。
    今はすこし回復して、お外にも行く!と靴を渡してきたりしますが
    ほんの少し歩くとすぐ抱っこ!です。
    2週間ということだったので、あと1週間様子見て見ます。
    ご意見ありがとうございます♡
    安心しました!!

• 5月3日
ちゃき◎

うちの子も先週の火曜から突発発症しました!
土曜日から発疹出ましたがまだ発疹の跡は残ってます。
突発中はやっぱり体力消耗が激しく体がだるかったのか、立って家の中駆け回るということはぜんぜんしませんでした。
でも日曜日あたりから機嫌も治って前と同じように走り回ってましたよ!
体力が少し落ちてしまったのと、まだちょっと本調子じゃなくて不安でお母さんに甘えたいのでは?(*^_^*)

• さくらもち

さくらもち

大変でしたね(*_*)
    うちは、扁桃腺炎からの熱だったのでのどが焼けるように痛かったのだと思います。
    食欲もなく、ミルクやゼリーだけだったのでそれで体力の落ち方が早かったのかもしれません。
    日曜から食欲は戻り、
    昨日の午後からやっと私から離れおもちゃ箱出したり、遊びに興味を示し出したので少し回復したけどまだ本調子じゃないって感じなんですかね(>_<)
    あと1週間様子みて、来週月曜から保育園行けるようになってくれたら嬉しいです😃
    ご意見ありがとうございます♡
    安心しました!

• 5月3日