※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

娘が指をチューチューして寝るのは気になる。他の人はどんな寝かしつけをしている?

こんにちは!
5ヶ月になる娘を育てています^_^
夜の寝かしつけについて、、母乳→ミルクで布団にゴロンとしトントンやなでなでしていると私の手を口に持って行き、指をチューチューして寝ます。安心するのかすぐに寝て朝までぐっすりです。
ふと指をチューチューがいーのか?これじゃないと寝ないとゆうことはないのですが、気になりました。
みなさんはどんな寝かしつけされてますか??

コメント

みーまま*

こんにちは!
6ヶ月の娘ですが、リーナさんちとほぼ一緒で母乳→ミルク→お布団ゴロン→トントンで寝てくれます!
最初の頃はガーゼやスタイをはむはむしてたんですけど、このままこれがないと寝ない!ってなったら困ると思ってトントンだけにしてみたら寝てくれるようになりました😊
そのうちトントンで寝てくれそうな気がしますけどね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• のんのん

のんのん

ありがとうございます😊
    似てますねー!わかりますっ!!
    私もトントンやなでなでで寝てくれるよう少しずつしてみます(*´∀`*)

• 5月3日