※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

排便が2日間ない場合は病院へ。それ以前は気にしなくて大丈夫です。機嫌が良く、飲み・寝る様子も良好なら心配いりません。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子のママです、

新生児のときから今まで1日に何回も排便があったのに、2ヶ月半ごろから1日に1回になり、、、

ついに昨日も今日もまだ出てません。゚(゚´Д`゚)゚。

2日くらいなら気にしなくて大丈夫なのでしょうか???
何日出なかったら綿棒浣腸や病院ですか?

機嫌は良く、よく飲み、寝ます。

コメント

♥Mary♥

うちの子も便秘がちでした😣💦
機嫌がいいなら、様子をみます⭐
でも、さすがに4日出なかった時は綿棒浣腸しました!‼

にこらす☺︎

それぐらいの時期からみんな2.3日に一回になるみたいです( ・ᴗ・ )

1週間でなければ病院行った方がいいと聞きました( ˙◊︎˙ )

うちも、新生児の時は1日何回も出てたのが
今では2.3日経ってから
ドサっと大量に出るかんじです( íーì )笑

さち

1週間出ないこと結構ありました😅
うちは綿棒浣腸してもなかなか出ない厄介者でしたからね💦マルツエキスってゆうのを飲ませて様子見てました!

🐳

我が子も新生児〜そんな感じのリズムで最近は1日1回に落ち着いてたと思ったのが、最近急に3日くらい出なくて…2日目も3日目も綿棒浣腸で刺激しました!腸のリズムが変わったのかな〜と思ったら、3日ぶりにでた次の日は少量を含め4回も(´⊙ω⊙`)笑!

3日出ないとき、ちょっとクサめのオナラばっかりしてましたが、苦しそうでもなく、機嫌も悪く無かったです。出たウンチも普段とかわりない柔らかさだったです!

オムツ変えのときに綿棒浣腸でかる〜く刺激してあげても良いかもですね( ^ω^ )

けい

うちの子もだいたい2日に1回くらいですよ~
病院の先生にも話しましたが、その子のリズムがあるし、お腹もそんな張ってないから大丈夫だよ!
って言われました!