※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

母のストーカー行為に悩んでいます。侵入や大声での訪問があり、管理人に対応してもらったが、再度訪れる可能性に不安を感じています。同じ立場だったらどうすればいいでしょうか。

母親(実母)のストーカー行為に悩んでいます。

先日はうちのマンションのベランダ側(1階)から侵入しようとしていて、網戸をガラッと開ける音に気付いて、すぐに管理人室に連絡をして、追い払ってもらいました。

今日はさっき子供が寝て、少し落ち着いたと思ってのんびりしていたら突然玄関のインターホンが鳴り、新聞受けをパカパカ開ける音がしたと思ったら

お母さんですー。開けてください。

お父さんが癌ですー。

と大声で叫んでいました。

父は、ろくでもない人間なので癌であろうとなかろうと知ったこっちゃありません。

しばらくして同じうちのマンションの住民?なのか、他の女性の声で

⭕⭕さんいますかー❓

とこれまた新聞受けをパカパカ開けて大声で叫んでいました。

穏やかな休日の朝のはずなのに朝からお騒がせしてます😅💦💦

管理人さんは今日は祝日でお休みのようです。

幸い旦那がいなかったので鍵を開けることなく事なきを得ました😅

明日以後も祝日でまた来られるのかと思うと憂鬱です、、、。

みなさんが同じ立場でしたらどうされますか❓💦💦

アドバイス宜しくお願いします🙏

コメント

☆★

今、また来たみたいです😥😥😥

🥝cco🥝

お母様は何故ベランダから来られたのですか?普通に玄関から来られたら入れてあげたりは出来ないのでしょうか?
もう縁を切ってるのに家に来るとかですか?

  • ☆★

    ☆★


    そんな感じです💦💦

    • 5月3日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    私も実母とは縁を切ってます。
    警察に相談して保護してもらってはどうでしょうか?

    • 5月3日
  • ☆★

    ☆★


    110番しても大丈夫でしょうか❓💦💦

    • 5月3日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    事情を話して助けてくださいと言えば保護してもらえますよ👌
    縁を切ってなくてもお母様の行動はおかしいですし、警察も理解してくれると思いますよ!

    • 5月3日
deleted user

無視するか、もう無理だー!って思ったら警察に言いますヽ(;▽;)ノ

  • ☆★

    ☆★


    今、ベランダ側に回って来ているみたいなんですが、警察に通報しても大丈夫でしょうか❓💦💦

    • 5月3日
deleted user

ちょっと怖いですね。どうしてお母さんストーカーみたいになってしまったんですか?

  • ☆★

    ☆★


    私が母を拒否するようになったからだと思います💦💦

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    詳しいことは分からないですけど、もしエスカレートするなら警察で大丈夫だと思います。実の母だとしても窓からとか怖すぎます!

    • 5月3日
  • ☆★

    ☆★


    ありがとうございます🌸😂

    • 5月3日
リラックマーくん

それは怖いですね((((;゚Д゚))))

出掛けて留守にしちゃうってのは無しですか?

私ならそうしちゃうかな💦

  • ☆★

    ☆★


    明日以降も休みなのでどうしたら良いかと思って考えちゃってます😅💦💦

    • 5月3日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    たしかに毎日お出掛けってのもお子さん居ると大変ですしね💦

    なんとか解決しますように🙏💕

    • 5月3日
  • ☆★

    ☆★


    ありがとうございます🌟😆

    明後日実家においてある荷物を取りに行ってとりあえずは終わりにすることになりました🌸😁

    • 5月3日
まる

とんだ迷惑行為ですね(´・ ・`)
これ以上やるなら縁を切るとお話してみては?

  • ☆★

    ☆★


    ありがとうございます❗❗😆

    話もしたくないレベルにまで行ってしまったのですが、旦那が勝手に部屋に入れてしまったのでとりあえずは話をしました。

    • 5月3日
もこ

怖すぎます(TT)
実母ですか!?
渡しならあまりに酷ければ、警察に相談済みなので次に侵入したら突きだしますってハッタリでもいいから言っちゃうと思います(×_×)
ちなみに私は実の兄でそれをやったら少し落ち着きました(>_<)

  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね💦💦
    警察にはまだ相談していないのですが、110番しても良いと思いますか❓💦💦

    今母の妹さんに電話をかけています。

    • 5月3日
Rmama❤︎

えっお母さんそんなことするんですか?(笑)怖すぎます(笑)

ゆりママ

警察に話した方がいいですよ
お母さんのやってることは完全にストーカーですし縁切ってるんですよね?

警察に電話した方がいいですよ

  • ☆★

    ☆★


    ありがとうございます🌟😆

    トイレから警察に通報しました。

    お巡りさん、来てくれたのですが、事情を知らない旦那がお母さんが可哀想と追い返してしまい、結局話になりませんでした😅💦💦

    • 5月3日
deleted user

怖いので警察に通報します。

  • ☆★

    ☆★


    ありがとうございます❗❗😃

    気持ち悪かったんで警察に通報しました。

    • 5月3日
☆★

みなさんありがとうございますm(_ _)m💦💦

今最寄りの警察署に連絡をしました❗

何らかの対応を考えて下さるそうです。

どうもありがとうございました❗❗
m(_ _)m

☆★

さっき旦那が帰って来てしまい、せっかく来てくれた警察の方を返してしまいました😅💦💦

父親に迎えに来るよう連絡しました。

deleted user

帰っちゃったんですか?お父さんがきて解決するのなら良いのですが💦

  • ☆★

    ☆★


    父親に来てもらって帰らせましたが、旦那が勝手に母親を家に入れてしまって、すぐ帰しました。

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんはストーカーされてるのご存知なんですか?もし、知らないなら言った方が良いですよ💦

    • 5月3日
  • ☆★

    ☆★


    さっき帰って来たので事情を説明しました😂💦💦

    どうして旦那は良い人ぶるのか腹が立って仕方ないです😅

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の補足読みました。いろいろ大変だったんですね😢これからは平穏な毎日が送れますように😌旦那さんにも分かってもらえると良いですね

    • 5月3日
  • ☆★

    ☆★


    ありがとうございます🌟😆

    旦那も話を聞いてからようやく反省したようです😁

    後ろを向いても仕方ないので前向きに頑張ります💡😃

    • 5月3日
☆★

父親が精神的におかしな人で息子(私の兄、42歳、無職)も同じように育ってしまい、母親はその2人と私の間で板挟みで兄の就職の問題で鬱病を再発させてしまいました。

私はそのことを毎回相談に乗ってあげたりしていたのですが、結局父が私を妬み、母に私が母の年金を狙っている等の嘘を吹聴し、母はそれを鵜呑みにして私が先月母の為に契約してあげたスマホを勝手に「いらない」とポストに返してきたりして、毎回振り回されている感じだったので私の方から家族全員を拒否せざるを得ないような状況でした。

が、これを良い機会に悪い縁を絶ちたいと考えています😅

はなはないぬいぬ

そんな感じなら引っ越しも必要ですね。新しい住所は教えないで…(>_<")その位しないと無理だと思います。本当に縁を切る覚悟があれば…

  • ☆★

    ☆★


    警察の方からも引っ越しした方が良いかもしれないと言われました💦💦

    縁を切りたいので明後日実家においてあった荷物を取りに行って鍵を返したら終わりにする予定です💦💦

    • 5月3日