部署異動後、フルパートの方との仕事の進め方に違いがあり、相手の機嫌が悪くなっています。自分のやり方を貫くことが相手を不快にさせているのではと悩んでいます。
仕事の仕方の違い
今の部署に異動して1年になります。正社員事務です。最近、10年目になるフルタイムパートの方と一緒に働くようになりました。 最初はよく話して仕事をしておりました。でも最近はお相手の機嫌が悪いです。多分私の事がイヤなんだろうなと感じます。
今の部署の仕事を教えてくれたのは別の人で、仕事のやり方が違います。教えてくれた方は効率重視の方だったので、私もそれを引き継いでいます。
この間、ある作業をしなければならなくなり、フルパートの方はこうやることにしたと言いました。私はそれをとても面倒な作業に感じ、私はこちらのやり方でやる事にしましたと違うやり方を伝えました。そのやり方は上司にも了承を得ています。
多分、私が勝手な事をやることにイライラしているのかなと感じます。面倒な作業は極力避けたいと思ってしまうので、相手の意見を尊重できていないのがよくないのでしょうか…もう仲良く仕事ができないのかなと悩んでいます。
- 2人のママリ🔰(4歳3ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
どちらのやり方のがいいか話し合ったりはしなかったんですか?
2人のママリ🔰
私が休みの日にそのやり方にすると決めたらしくて、翌日出勤したらそうしたのでって言われて💦
はじめてのママリ🔰
その後に話し合わなかったんですか?
全く話し合わなかったんでしょうか?
2人のママリ🔰
その前から、そのやり方よりこっちの方が楽なようなって話をしてて、そうかーって言っていたのに、もうそれでやり始めたと…。
はじめてのママリ🔰
話し合ってないんですね💦
まずは話し合うところからじゃないでしょうか?
一人仕事のようではなさそうですし。
2人のママリ🔰
エリア別でそれぞれ担当していて、それぞれのやり方でやっていたところで統合になったので、いろんな事が煮詰まってないところはあります…私のエリアは私が正社員という事もあり、件数が倍です💦一度、しっかり上司を含めて話し合った方がいいかもしれないですよね…。