※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

ユニクロのレギンス履かせ心地やサイズについてのご相談です。お子さんの月齢や体型も教えていただきたいです。

ユニクロのレギンス履かせてる方、
履かせ心地はどうですか?(^^)
セパレートの服に挑戦してみたくて、
ユニクロのレギンス検討中です(^^)
ウエストは結構キツめですか?
今5ヶ月なので長く着れるように80を買いたいけど
大きいかなー?と(^^;;

お子さん何ヶ月で何センチ履いていますか?
体型も教えて頂きたいです(^^)

コメント

おにぎりくん

ユニクロの服は全体的に大きめです^_^;
娘は1歳半でユニクロの80レギンスぴったりで、それまでは裾を折って履いてました😊

  • mamaりん⭐︎

    mamaりん⭐︎

    お返事ありがとうございます(^^)
    大きめなんですねー!
    裾を折れば長く履けますよね(^^)
    何だかカバーオールがパツパツで
    何度も買い足すのがもったいない気もしてきて(^^;;

    ユニクロ挑戦してみます😆

    • 5月3日
さらい

8ヶ月から80履いてます。
きつめというかぴったり感はありますよ。

  • mamaりん⭐︎

    mamaりん⭐︎

    お返事ありがとうございます(^^)
    ぴったり感とは、
    どの部分に特に感じますか?
    太ももが結構ムチムチなので細めだと
    心配です(^^;;

    • 5月3日
  • さらい

    さらい


    のびるので大丈夫ですよ。うちもムチムチです。

    • 5月3日
2児のママ

1歳6ヶ月で9キロで80履いています(^O^)でも80履き出したのは7キロくらいからだった気がします😄
ウエストはうちの子には緩くて詰めています。決してキツめではないですよ🙌
履かせ易さも抜群で履き心地もきっといいはず😋定期的に安くなるのでその時に買うことをオススメします😘

  • mamaりん⭐︎

    mamaりん⭐︎

    お返事ありがとうございます(^^)
    詰めれば長く履けますよね!
    西松屋とかで買おうかな?と思っていたのですが、ユニクロ挑戦してみようかな(^^)

    • 5月3日
  • 2児のママ

    2児のママ

    UNIQLO安い時西松屋より安いし、何回洗ってもヘタリませんよ😁西松屋はヘタルの早い気がします…

    • 5月3日
まめすけママ

ユニクロのレギンスいいですよー

同じく5ヶ月で、6.8キロ
80の7分丈で履かせてます。

着脱も楽で、オムツ替えしやすいです。

冬場は10分丈ですが、今は7分丈でちょうど良いです。

プクプクしてる方ですが、ウエストも食い込んでなくていいですよ。

他にはH&M、無印、カーター、GAPのレギンスを使ってますが、ユニクロがダントツ使いやすいです。

ひんちゃん

ユニクロのレギンスめっちゃいいですよ♪洗濯しても丈夫ですし履き心地も良さそうです✨
息子は大きめの体型で半年で80買いました!最初ちょっと余裕ありましたがウエストがゴムになっていて調整できます☆8ヶ月くらいから80が丁度で今も80ぴったりですが長く着れるよう90買いましたが大きく、ウエスト調整して着させます😊❤️

るか

8ヶ月からユニクロのレギンス愛用してます!
体重9.5超えてるくらいで下半身が大きめなので100の7分丈でちょっきしです(笑)

ピタッとしててはかせるときもよくゴムが延びるのではかせやすいですよー(*´ω`*)息子も動きやすそうです!

みんご0512

ユニクロのレギンス愛用中です!
柔らかいし動きやすそうです🙆✨
今、8ヶ月で8.5キロくらいですが80着せてます!ウエストはキツそうではないです😉🍀
裾は少しおってはかせてます✨

ぐでまま

正に今娘が履いてます!

ピッタリしますが、生地も柔らかくてよく伸びるので履き心地良さそうです꒰ ♡︎´∀︎`♡︎ ꒱

保育園に履かせるボトムスとしても大活躍です!!7部丈も含めて結構な枚数持ってます😀

履き始めは10ヶ月、80で少し大きめでした。

今は身長約90センチですが100着せてます😅まだ少し大きいかな?という感じです。

90だと、ピッタリ、モノによってはちんちくりんです💦

ベビーレギンスって同じサイズでも個体によって結構丈に差があったりします…

  • ぐでまま

    ぐでまま

    こんな感じで履いてます(。・ω・。)ノ☆︎彡

    • 5月3日