※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎっちゅ
家事・料理

手づかみメニューの主食教えて下さい!息子は手づかみスタートが遅く、今…

手づかみメニューの主食教えて下さい!

いつもお世話になっております!
息子は手づかみスタートが遅く、今手づかみでしか食べない時期に(ノД`)

スプーンはまだ上手に使えないので、手づかみメニューをいろいろ考えているのですが主食に困っていて…

パンは食べますがおにぎりは食べません。
おやきにしてみたりしましたがあまりお気に召さない様子…
不思議なもので、食べこぼしたご飯粒は拾って食べます(>_<)

パン以外の時に完食したのをしばらく見てないですね…これまでの半分くらいの量になってます(>_<)
もともと小さい子なので体重も心配で(>_<)
かといってパンばかりあげるのも…

主食になる手づかみメニューでオススメがあったら教えて下さい!

コメント

ヤット

サンドイッチはどうですか?

卵をいれてラップでクルクルーって巻いて。

ツナとかでもいいですね〜∩^ω^∩

キュッとしたら、切りやすいですよ😊

ヤット

あと、うちの子はうどんぎょうざが好きで良く焼いてあげます。

うどんなら炭水化物だし∩^ω^∩

空色のーと

主食にはなりませんが、豆腐ハンバーグや、サツマイモ・カボチャをダイスカットして、手づかみ用に出してました(*^^*)

ぎっちゅ

コメントありがとうございます♪

サンドイッチ忘れてました!
食べてくれるか…試しに作ってみます!

うどん餃子とはなんですか?
うどんを餃子の皮に入れて焼いたらいいんでしょうか?(*・ω・)ノ

ぎっちゅ

サツマイモはよくあげてましたが、豆腐ハンバーグを手づかみ用には出したことないです!
試してみます!

ヤット

うどんとミンチとニラをメインに混ぜ込んで焼くだけなんですけど簡単でおいしいですよ。

クックパッドでも調べたら出てくると思いますし、ネットで調べてみてください〜∩^ω^∩

私はそれに豆腐とキャベツを細切りしてちんして柔らかくしてから混ぜ込んでます。

ヤット

うどんとミンチとニラをメインに混ぜ込んで焼くだけなんですけど簡単でおいしいですよ。

クックパッドでも調べたら出てくると思いますし、ネットで調べてみてください〜∩^ω^∩

私はそれに豆腐とキャベツを細切りしてちんして柔らかくしてから混ぜ込んでます。

オイスターソースとぎょうざのタレ少し入れるとおいしいですよ。

ぎっちゅ

ママリの調子悪くて返事遅くなってしまいました(>_<)

丁寧な作り方ありがとうございます!
おいしそうですね~♪
大人のおかずにもなりそうですし、作ってみます!

明太子ママ

一口お好み焼きや一口コロッケはよく食べてましたよ。焼きそばやスパゲッティも掴みつくいだろうと思いつつも自分で食べたいみたいで遊びながらでも食べていました。

ぎっちゅ

お好み焼きは作りやすそうですね!
試してみます♪