※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRoMi♡
妊活

妊娠タイミングについて教えてください。

あぁー体温さがったし、多分リセット‥
なんでやろー💦また来月頑張ろ‼️
みなさんはどんなタイミングで仲良しされて授かりましたか??
私は排卵日あたりに3日間連チャンの時もあったし、1日おきの時ありましたがだめでした😥
妊娠された方良かったらどんなタイミングだったか教えていただきたいです‼️

コメント

いぶき

わたしもです〜、、
タイミングとしては一日おきにできてたし排卵もバッチリ確認できたのに。。悲しいです。。

すみません、一人も授かっていませんが同じ気持ちだったので書き込んでしまいました。。

• HaRoMi♡

HaRoMi♡

ホントなんか、どーしょーもない気持ちになりますよね😥
    なんでこんなに沢山子供が居るのにって思っちゃったりします💦
    あんまり考えないようにって言ってもなかなか難しいですよね💦

• 5月3日
ぷっぴちゃん

わたしは、数打ちゃ当たる!作戦で、生理終わってから、排卵日関係なく、なるべくできる日はした月に授かりましたよ!(笑)
旦那に、排卵日とか気にするとしんどいから、今月は毎日する!と宣言したら、何故か『え?毎日していいの?』と、喜ぶ旦那…脳内が中学生並みで助かりました😂(笑)

旦那が24時間勤務なので、できない日もあったし、お互い寝ちゃう日もありましたが、そんな感じでしてたら、妊活10ヶ月目に授かれました!

あかちゃん、来てくれるといいですね!

• HaRoMi♡

HaRoMi♡

ありがとうございます♡
    最初の頃はそーやって頑張ってたんですが、もー業務的になってしまって😥😥
    それがしんどかったんですよねー💦
    素敵な旦那さん♡笑
    ぷっぴちゃんさんのところは、業務的にはなりませんでしたか??

• 5月3日
  • ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

どんどん、そうなってしまいますよね💦
    妊活始めて半年くらいの時に、私が勝手に妊活疲れしちゃって、もうやだー!て旦那に気持ちをぶつけたら、タイミングも大事だろうけど、2人の時間も楽しもうよ、子ども作るだけ為の行為じゃないでしょ?て言ってくれて、2人での時間が長くなったと思って、ラブラブしよー❤️て前向きになれました!

タイミング取るというより、行為自体を楽しもう🌟と思って、できる日はこっちからもたくさん誘って!そうしたら、今日タイミング取れないじゃん!とかイライラもなくなりました!

焦らず今を楽しもうって、思えるようになったのも、その時でした!

旦那さんは、妊活に対してどんなモチベーションですかね?
    お互いのベクトルが同じ方向に向いていないと、女の人だけストレスたまったり、負担が大きくなってしまいますよね😭

• 5月3日
  • HaRoMi♡

HaRoMi♡

聞けば聞くほどいい旦那さんですね❣
    うちの旦那も協力的ですが、お互い仕事の疲れから排卵日以外の仲良しはありません💦
    お互い排卵日付近になると、よし!やるぞ!っていう感じです😂笑
    ホントは自分達がしたい時にって思うんですが‥!
    なかなかモチベーションが上がらないんですよね😂

• 5月3日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ルナルナと排卵検査薬で排卵日チェックしてました!
先月はルナルナの排卵予定日に排卵検査薬の陽性になりました。
排卵予定日二日前と陽性になった日、その翌日タイミングを取りましたが、化学流産。
今月はルナルナの排卵予定日二日前から旦那が体調不良になりタイミングとれず。。
諦めてたら排卵予定日の夜に排卵検査薬でうっすら陽性、翌日強陽性、その翌日陽性となったので、強陽性の日から2日タイミングを取りました!

30日生理予定日で1日にフライング検査でバッチリ陽性でてます!

2回とも着床まで行ってるので、排卵検査薬すごいなと思ってます!

• HaRoMi♡

HaRoMi♡

排卵検査薬重要なんですね💦
    私も最初の頃排卵検査薬に頼ってましたが、病院に通いはじめて注射を打ち始めてからは全く使ってませんでした💦
    でも、今月は病院やめとこーかなって考えてるので排卵検査薬再開してみます♡

• 5月3日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

排卵検査薬だけよりも基礎体温と並行して使った方が確実みたいですが、私は排卵検査薬のみでいけました!
    まだ病院に行けてないので子宮外とかもしれませんが。。。

• 5月3日
  • HaRoMi♡

HaRoMi♡

遅くなりましたが妊娠おめでとうございます♡
    安静にしてお過ごし下さいね♡

• 5月3日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

いい結果出るよう祈ってますね💕

• 5月3日
おきよ(^ω^)

私は1人目の時は排卵日前後に(勘)1日3〜4回くらいを2日間して妊娠。

2人目は多分排卵日ドンピシャであろう日だけ(体温測定なし、最終生理日から計算しただけ)1回のみで妊娠しました。その前後1ヶ月は1日も仲良ししてません(゚ω゚)

1年くらいかけて気長にゆるく子作りしようと思っていたので正直ビックリしました。

気負わずが1番なのかなと思います(^ω^)

• HaRoMi♡

HaRoMi♡

ありがとうございます♡
    きっとタイミングが合ってるっていうのも大切だと思うけど、気持ちもホントに大切なんですね😂😂
    基礎体温も、ストレスになるしやめてしまおうかなぁー😂

• 5月3日
詩子

1人目は基礎体温から排卵日の3日前と前日にタイミングをとって妊娠しました。それ以外は前後5日以上あいているのでタイミング的にはその2回かなと思ってます。
2人目は基礎体温から排卵日当日にたまたまタイミングがあって妊娠しました。それ以外はその月はありません。
3人目は妊活中ではなかったので曖昧ですが、オリモノ的に排卵日3日前~前日の間の1回で妊娠しました。それ以外はその月はありません。

• HaRoMi♡

HaRoMi♡

ありがとうございます♡
    三人ともそれぞれと言う感じなのですね❣
    やっぱり人それぞれ何ですよねきっと❣
    ストレスフリーが一番なのかなぁ💦
    詳しく回答していただきありがとうございます♡

• 5月3日