※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

昨日の検診で、10週2日で30.5の大きさ。先生は頭が大きいけど大丈夫と言った。旦那が気にしている。同じ経験ありますか?

きのう検診にいったら
10週2d で30,5の大きさでした。
30越えてくれて安心でしたが
先生に少し頭大きいけど
まぁ大丈夫だよといわれました。
先生は大丈夫っていってたので
自分もさほど気にしてないのですが、
旦那が気にしてしまい(笑)
こんなこと言われたことありますか?

コメント

マツも

10週なら大丈夫でしょう。
あくまでも予想なので(^-^)
気にし過ぎです!
水頭症や、特別な物ならお医者さんから説明があるでしょうし(^-^)
しっかり成長してくれて親孝行なお子さんじゃないですか〜(^-^)

• りお

りお

そうですよね!!
    不安だったのに、心拍も途絶えることなくそして成長もしてたのですごく嬉しかったです。
    頑張んないと。。

• 5月3日
leaf

大きめとか小さめとかの言葉は言われると思いますので、先生が大丈夫と言われていたのなら気にしなくて大丈夫ですよ。私は小さいけど大丈夫だよとよく言われました(笑)まだ10週ですし、お腹の中でこれから少しずつ成長していきます(*^^*)一ヶ月後には今よりもっと成長してるので、検診が待ち遠しくなりますよ(*´ω`*)

• りお

りお

そうですよね!
    大きい=障害なの?!と
    思ってしまいました。
    でもここまで仕事バリバリ動き回って出血して不安のなかダメかもと思ってたのに
    あかちゃんは意外と丈夫で
    育っていたことが何より嬉しかったので
    いまは赤ちゃんの成長楽しみにしながら、生活します😰😰

• 5月3日
yu.a.ri

私の息子も妊娠初期後半くらいから出産まで毎回4週間分頭だけ大きかったです(´Д`)
先生も毎回何回か図り直してました(´Д`)
実際産まれたら少し頭でっかちかな?くらいです☺️
今の所なんの異常もありません!
旦那が頭でっかちなので遺伝みたいです(笑)