※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

抱っこひもでお昼寝させる方法について教えてください。首が反って痛くないか心配です。赤ちゃんが心地よく寝れるコツを知りたいです。

抱っこひもでお昼寝させている方いますか??
前は抱っこひもで寝てたんですが、最近おっぱいじゃないと寝なくなり困っていて、今久しぶりに抱っこひもでトントンすると寝てくれました!
私はそのままイスに座って寝かせているのですが、首がグッと反っているので痛くないかなあーと心配で。。
抱っこひものまま寝かせている人はどんな風にしてますか?
立ったまま何時間もは辛いですよね(@_@)
赤ちゃんが心地よく寝れる方法ももしあれば教えて下さい☆

コメント

manami

うちも抱っこ紐でおんぶして寝てますよぉ!前屈みになったりエルゴを使っているので頭にカバーをかけたりして首を守ってます☆添い乳して下で寝る時もあります。

みぃーたん★

回答ありがとうございます!私もカバーはしてるんですが、それでも結構首そりますよね??
あのままでも大丈夫ですかね(@_@)
manamiさんはイスにすわってますか?

manami

うちはカバーしたらそらないですよぉ☆イスに座ったり床に座ったりしてますよぉ(^_^)

ふみ5

うちは抱っこ紐で寝かせるときはおんぶが多いので、あのスリーピングフード?というのがおんぶだとボタンするのがすごく難しく、抱っこ紐につける首かっくんにならないカバーのような物を買ってつけてます。

ちょうど抱っこ紐のよだれカバーのところにつけるようになっていて抱っこでもおんぶでも首がかっくんにならないですよ!
抱っこで寝かせて布団に置くかとても迷いますよね~失敗したらまたやり直しだし。だから私も抱っこもしくはおんぶしっぱなしの時がありました。

ちなみにおんぶはすごくおすすめします!はじめは怖かったけど慣れればおんぶするのも簡単だし掃除や料理も何でもできちゃいますよ!

みぃーたん★

そんなカバーがあるんですねー!今度みてみます!!
おんぶ一回しかしたことないです(@_@)
おんぶでつけるのが難しいのど、顔がみえないので寝たかどうかもわからないので(@_@)
フードつけるのが難しいですよね!
カバーみたいなやつ買えば楽になりますかね(((^^;)

みぃーたん★

なるほどー!身長の差ですかね(@_@)
たってると大丈夫ですが、座るとそっちゃいます(@_@)

manami

あとは、あたしは持ってないですが頭当てがネットで売ってるみたいですよぉ!欲しいって思っていますが考えてます

みぃーたん★

ふみ5さんが言ってるやつですかね?
私も今ネットでみてます!
安いし買ってみようかと思っています☆