※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

母が子供の食欲について心配しています。外出や公園に行く機会が少ないとストレスが原因かどうか不安に感じています。

私の母うるさいです。
いま、1才7ヶ月の子供がいます。
仕事はしていませんが、週に1回ママ友と、支援センターにいき、またアレルギー体質であり、皮膚科や、耳鼻科に通い、あいまを見て、散歩や、公園に連れていったりしています。
しかし、支援センターは、0才の時は、毎週通えたのですが、1才の冬あたりくらいから、しょっちゅうお互いの子供が、交互に風邪になり、なかなか予定が合わず、週1の約束ですが、最近は月1くらいしかいけてません。
そこで、私の子供は、よく食べるんですが、それをみた母が、『公園なり、児童館なり、あまりいかないから、ストレスたまってるから、よく食べるんじゃないか。外遊びに毎日連れていけ。公園でしばらくおっとけ』と、いわれます。
ちなみに、私も、旦那もかなりの大食いで、遺伝だと、思っていたのですが、ストレスなんでしょうか?
公園や、児童館には、たまにしかいけてませんが、1ヶ月のうち何日かは、あいまみて、公園なり、散歩いってるし、病院や、銀行、買い物、週末は、家族で公園などで、結局毎日外には、でています。
これは、だめな生活なのでしょうか?

コメント

ダイア

うちの子もめっちゃくちゃ食べますよ!ストレスで食べるより、やはり食べたいから食べると思います!

うちの母は、食べる子もいれば、少食の子もいるんだから、沢山食べたっていいじゃない!といいます。

私だって、毎週なんて支援センター行きませんし、買い物がてらベビーカーに乗せるだけって日もありますよ!全然ダメな生活じゃないですよ!

• あやか

あやか

ありがとうございます。(*´∀`)♪
    やはり、個性ですよね!
    毎日とか、大変ですよね。😣
    子育て以外にも、買い物にいったり、銀行や、病院いったりもあるし、おかあさんは、忙しいですよね。😅
    いまの生活で、自信をもとうと、思います。ありがとうございます。(*^^*)

• 5月3日
黄緑子

関係ないですよ!
聞き流しましょ♡♡
言いたいだけだと思うので、あやかさんの好きにして下さい♡♡

rouyanbobomiwa

こんにちは!

私は貴方がうった
「私の母うるさいです」
に少し嫌な気持ちになりました。
貴方も母になった1人です!
この文はうたないほうがいいです。
私も貴方も母です…いつか我が子が
大きくなったらうるさいなんて
言われたら悲しいですよね?

最後に母とは実母で
いいのでしょうか?
お姑さんだったら嫌なきもちに
なるのは持ちはわかります。

ホタル

1歳7ヶ月でストレスで食べるコトは
ほぼないですよ!
逆に運動や遊びが少なくなると
子供は食べなくなりますから( ̄∀ ̄)

性別どちらか分かりませんが
その頃くらいから
よく食べるようになるのは
ぜんぜん普通ですよ!!

まぁ
お母さんだから
口うるさく言うだと思いますよ♡
赤の他人なら見て見ぬふりですから
有難いことだと思いますよ(*´Д`*)♡