※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊娠・出産

帝王切開のケロイドが心配。妊娠中に傷口が大きくなると痛みが増す。2歳差で次の子を考えているが大丈夫か心配。

帝王切開で傷口がケロイドになってしまって、妊娠出産した方に聞きたいのですが、その傷口はお腹が大きくなるにつれて避けたりしないのでしょうか?私は傷口がかゆくてかいてしまい、軽くケロイドになってしまいました。ただ身体を反るだけで傷口がピーンとつっぱって痛いです。それなのに妊娠してお腹が大きくなったらどうなっちゃうのか心配です。2歳差で次の子が欲しいので年末あたり妊活しようかなって思ってるんですけど、大丈夫でしょうか(`・ω・´)

コメント

さらい

医師にききましたが大丈夫でしたよ。
実際も大丈夫でした。

• ラン

ラン

ありがとうございます!

• 5月3日
ぽんず

私この前体のびーってしたら
むちゃくちゃヒリヒリしましたw
簡単に避けたりはしないと思います😭

• ラン

ラン

ヒリヒリしますよね😂😂
    臨月なったら大丈夫なのか心配で😩

• 5月3日
yhym

体質にもよりますね。
私もケロイドです。私は古傷が縦だったので表向きは縦に切ってあります。
縦に切ると傷口が広がり汚いです。

でも、表向きが横傷だとまたお腹が膨らんでも大丈夫です。

因みに、私は前のキズがケロイドで皮膚が伸び切っている所を切ったので帝王切開の傷は特別目立ったりはありませんね。

まだ産後4ヶ月という事でピーンとした痛みは出ます。
それが1年ごろになると忘れるほどになってきますよ(^o^)
長女、次女と2回切ってますが大丈夫です(*゚▽゚*)