※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

奈良県橿原市付近で、人気のある幼稚園、おすすめの幼稚園教えてください。

奈良県橿原市付近で、人気のある幼稚園、おすすめの幼稚園教えてください。

コメント

もーも

うちの子供はくちなし幼稚園に通っています。
とても楽しく通っていますよ😌子供が入園前から知っていますが先生の入れ替わりも激しくないと思います。
給食、第1、3、5土曜は半日(給食食べて帰ります)、バス送迎あるのでとてもありがたいです。セイハから外国人の先生がきて英語の授業、体育の先生の授業もあります。
漢字の教育もあります。だからと言って厳しい園ではないです。どちらかというとのびのびたくさん体を動かして遊びましょう!という感じです。

ときおり先生から園の様子のお手紙を持って帰ってくれるのがとても嬉しいし安心します。すごく子供の事を見てくれてると思いますよ😊

• もも

もも

ありがとうございます
    土曜日も、あるんですね😱
    楽しく通える幼稚園魅力です😊
    たくさん体を動かしましょう!って感じも魅力です
    園の様子も、お手紙で教えていただけるのは、嬉しいですよね😁
    ありがとうございます

• 5月6日
  • もーも

もーも

土曜日は行っても行かなくても大丈夫なんです😊行かなくても欠席扱いにはなりません。
    土曜日が休みの小学校に行ってるお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるおうちは家族団らんの日としてお休みしてる人も多いみたいです。
    なので、土曜日はカリキュラムを進めずに基本的に遊ぶことが多いみたいです⭐

• 5月6日
  • もも

もも

なるほど!
    土曜日は、自由参加なんですね😊
    ありがとうございます

• 5月6日
  • もも

もも

夜分にすみません

願書の提出の時などは、早い時間から並ぶのでしょうか?
    テストは、どのような感じのものですか?教えて下さい。

• 5月14日
  • もーも

もーも

願書の際、並ばなくても大丈夫ですよー!都会と違ってそんなに人殺到しないので😊
    テストはテストというほどのものでもなく、先生が子供をつれて別の部屋に連れていって数分程度子供が遊んでる姿を見てるんだと思います。それは私も実際見ていなくて子供に話を聞いてもイマイチ教えてくれなくて分かりませんでした。よっぽどじゃない限り落ちません。

• 5月14日
  • もも

もも

早々のお返事ありがとうございます
    そうなんですね😊
    他都市に住んでいる友人に、前日の夜から並ぶとの話を聞いたので、焦りました
    テストの際の服装は、正装でしょうか?

• 5月14日
  • もーも

もーも

保育園は夜中から並んでたそうですが、去年くらいから市の保育園の決め方がかわったそうでそれもなくなったみたいです😌
    テストのときは私服で大丈夫です。キレイめでなくても本当に普段着で大丈夫でしたよー!子供も様々でファミリアのお出掛けワンピースを着てる子も普通にレギンスにTシャツの子もいました😊

• 5月14日
  • もも

もも

ありがとうございます
    保育園も、人気あるんですね🙂
    普段着の親や子もいたんですね
    保育園の子どもと幼稚園の子どもが一緒に遊んだりとか交流あるんですか?
    入園してから、親が園に行く事とか多いですか?

• 5月14日
  • もーも

もーも

入園式、七夕祭り、運動会、生活発表会などは保育園の子達もいました。ただ普段、どの程度交流があるのかはわかりません💦すみません。
    入園して親が園に行くことは多くないと思います。上に書いた行事ぐらいですかね?私自身集まりが苦手なのでありがたいですが😅
    遠足は2年に1度かな?は、親子遠足みたいです。

• 5月15日
  • もも

もも

ありがとうございます
    私自身も集まりが苦手なので、良かったです😊

• 5月15日