※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊娠・出産

腹帯のキツさがわからず不安。お母さんがキツくしめたけど自分でできるか心配。赤ちゃんに影響は?

お母さんに腹帯をもらいましたが.どのくらいのキツさでつければいいかよくわかりません😅🍀ベルトタイプ?のマジックテープでとめるやつです!お母さんがお店の人に試着させられたみたいで.キツくしめられたと言っていました🤔💦自分でキツくしめるのこわいし赤ちゃん大丈夫なのかと…(;▽;)🌿

コメント

あんとも

腹帯つけてます!私は履く奴ではなく帯タイプですが、下から持ち上げるイメージでつけてねと言われました(*´ー`*)
西松屋とか産院に持っていっても付け方教えてもらえますよ(*´ー`*)

• もい

もい

ありがとうございます!持ち上げる感じで付けてみます🙂🍀

• 5月3日
みーこ

ものによって付け方が違うのでなんとも言えませんが、
私が使っていた、犬印の産前産後ベルトは、説明書に指が1~2本分入る位と書いていました。

産後はきつく巻くと思いますが、妊娠中はきつく巻かない方が良いと思います(>_<)

• もい

もい

ありがとうございます(^^)キツくならないように巻いてみます🤗🍀

• 5月3日