※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
妊娠・出産

腹帯を毎日巻いたほうがいいですか?お腹が大きくなってきて締め付け感があるので、普段から巻いたほうがいいでしょうか?

腹帯を戌の日に1回巻いたっきりで、それからしていません(^^;
毎日巻いたほうがいいのでしょうか?
後ろをマジックテープで止めるタイプのものを買ったんですが、なんだか締め付け感があってつけてないです(--;)
お腹も大きくなってるので、普段から巻いてたほうがいいですか??

コメント

hmama

はじめまして!

私も寒い時しか巻いてませんでした!
締め付けはよくないと思います!

  • fresh

    fresh

    そうなんですね!ありがとうございます(^-^)

    • 5月3日
ありさん

ああさんが巻かなくて大丈夫ならそのままでィィんじゃないですか😄?
私もたまに外出する時とか、股関節痛のある時くらいしかしてません😁

  • fresh

    fresh

    なんだか圧迫感が嫌で…(^^;
    腰痛にもいいですかね??

    • 5月3日
  • ありさん

    ありさん

    腰痛は私はあまり変わらずでした…😞
    なので、結局ストレッチとかお散歩で体力、筋力つけるようにしてます😅

    • 5月3日
  • fresh

    fresh

    なるほど!私もちょっといろいろやっていい方法試してみます!

    • 5月3日
  • ありさん

    ありさん

    これからますます負担が増えますが…赤ちゃんの為に楽しく頑張りましょ(о´∀`о)♥

    • 5月3日
  • fresh

    fresh

    はい!ありがとうございました!(^-^)

    • 5月3日
さやか

私は腰痛がひどかったのでベルトタイプのものを出歩く時だけ使用してました!

  • fresh

    fresh

    そうなんですね!私もまずでかけるときに巻くことから始めてみようと思います!

    • 5月3日
snow01

一回もちゃんと巻いてないです(;´∀`)
圧迫感が本当だめで、締め付けられてる感があると一時間もしないで脂汗出始めて立つのも気持ち悪くなるくらい合わなかったです…(´д`|||)
なので坐骨神経痛持ちで、ちょうど痛いとこに当たるのでベルトも巻けず、腹帯もまけずで過ごしてますσ( ̄∇ ̄;)

今は腹帯巻かない人多いらしいので、してる方が楽ならして、しない方が楽ならしない。でいいと思いますよ😊

  • fresh

    fresh

    そうなんですね!!ママリで質問する前にまず母に聞いてみたのですが、戌の日過ぎたら巻くものだって言われまして…。
    いまどきの妊婦さんはどうなんだろう??と思い、不安になって質問しました(^^;
    アドバイスいただきありがとうございます!

    • 5月3日
結優

私は腹帯そのものを買わなかったです。つわりで入院してたから犬の日のお参りにも行けず(^_^;)

私は代わりにお義母さんにもらった薄手の腹巻きをしてました。

それで心配になって通院してたレディースクリニックの婦長さんに聞いてみたら、お腹を冷やさないなら腹帯はしなくていいよって教えてもらえました。

だから私は出産するまでずっと真夏も薄手の腹巻きをしてました。

  • fresh

    fresh

    そうなんですね!お腹を支えるためにしなきゃいけないのかと思ってました(^-^)

    • 5月3日
  • 結優

    結優

    私も同じように思ってました。それに絶対に必要なものだと思ってたので意外でした。

    • 5月3日
ゆいはは

1人目は付けなかったけど、今回はつけてます
歩いたり立つだけで腰が痛くて痛くて…それで今回は買ったんですが、それのおかげか腰は痛くなくなりました
出掛けたり、家で動き回る時以外は外してます

  • fresh

    fresh

    腰痛には効くんですね!(^-^)

    • 5月3日
もも

私は戌の日に巻いただけです。通院している産婦人科では腹帯はオススメしないと言われました。

  • fresh

    fresh

    今ではあまりオススメされないんですね(゜ロ゜;

    • 5月3日