※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

子どもの1日のスケジュールを教えてください。



いつもお世話になっております♡
現在七ヶ月の子を育てているんですが
七ヶ月のお子さんお持ちの方でだいたいの
1日のスケジュール教えていただきたいです!
うちの子の場合は

・起床 5時~9時の間で基本バラバラ
その後二三時間朝寝
・9時~11時 離乳食+おっぱい
その後二三時間は起きていて30分ほど昼寝
・1時~3時 おっぱい その後も30分ほど昼寝
・5時~6時 離乳食+おっぱい
・7時~8時 お風呂 夜のおっぱいまでに30分ほど夜寝
・9時~10時 就寝

だいたいこんなかんじです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
まとまって寝ず合間合間に30分ほど昼寝必ず寝ます😓
よかったら皆さんのお子さんのスケジュール
教えていただきたいです!!!!


コメント

ママ

明日で7ヶ月です!

7時起床おっぱい
9時〜10時朝寝
10:30離乳食おっぱい
13時〜14時昼寝起きたらおっぱい
15時〜15:30夕寝
16時〜離乳食おっぱい
17:30お風呂
18:30おっぱい
19時就寝

です🙌🏻
うちは昼寝細々したくないしすぐ起きちゃうのも嫌なので決めた時間におんぶで寝かしつけてそのままおぶってます😂

  • みく

    みく

    ご回答ありがとうございます♡
    7時就寝で朝の7時まで寝てくれるんですか??( 。>﹏<。)💕
    私もまとめて寝て欲しいんですが、寝かせずに起こしたままおっぱいをあげると毎回寝て全然吸ってくれなくなるので困ってます😭(笑)

    • 5月3日
  • ママ

    ママ

    最近朝まで寝るようになりました😂👍🏻
    その前までは添い乳でかなり起きてましたが夜間断乳したおかげです!
    たまにちょっと起きちゃってもトントンすれば寝ます*

    • 5月3日
  • みく

    みく

    7時から7時はすごいです羨ましい😭💖
    夜間断乳はしたんですが朝起きる時間が定まってくれません~😭😭
    うちの子もたまに起きますがユラユラで寝ていきます💕

    • 5月3日
deleted user

5時 授乳
8時 起床
9時 離乳食
10時〜13時 昼寝
13時 授乳
14時 おでかけ
16時〜16時30分 夕寝
17時 離乳食
18時 お風呂
19時30分 授乳
20時 就寝

です(*^^*)
必ず朝5時ジャストに泣いて起こされ、8時に笑いながら髪の毛引っ張られて起こされます(´∀`; )♡

  • みく

    みく

    ご回答ありがとうございます♡
    朝決まった時間に起きてくれるの羨ましいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    ご機嫌で起きてくれるのですね🤣❣️
    うちの子は泣いて起こしてきます(笑)

    • 5月3日
おぎゅん

こんにちは( *'ω'* )
8ヶ月になったばかりなんですが、良かったら♡
うちは大体こんな感じです(*・∀・)

3時から5時頃、おっぱい
7時から8時頃、起床&おっぱい
9時から11時頃、離乳食&おっぱい
12時から13時頃まで、お昼寝
14時から17時頃まで、遊んだりおっぱいしたりお散歩やお夕寝したり・・・。
18時から19時頃、離乳食&おっぱい
20時頃にお風呂
21時頃から22時迄にはに就寝

おっぱいは、基本的に欲しがったらあげてます。(´ω`;)
オムツは、ウンチ以外は大体朝と昼と午後?夕方と夜ぐらいで替えてます(*・∀・)
ご参考まで♡

  • みく

    みく

    ご回答ありがとうございます♡
    なんとなくにてますね😆❣️
    オムツ替え時いつも悩んでました…😭
    そんな頻繁に変えなくても良いのかな~って思いながらも変えてます(笑)

    • 5月3日