※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で激しい動きをするのは正常ですか? 喃語はしゃべりますが、ハンドリガードはまだです。

おはようこざいます☺️
まもなく生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、最近動きがとても激しいです。

常に足をバタバタバタバタ、
音がするくらいにダンッダンッと振り下ろしたり、
両足を同時にあげっぱなしで腹筋運動?のようなことをしたり、
というのをずーーっとしているのですが、
こんなものなのでしょうか?

これは正常ですか??

ちなみに喃語は普通にしゃべりますが、
ハンドリガードはまだです💦(しゃぶってはいます)

コメント

草組

うちもよく暴れてました。笑
そして今もかなり暴れん坊ですが
元気いっぱい何も問題ないです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

らいたんママ

うちももうすぐで3ヶ月の子供がいます。
常に足をドタバタ!寝返りしそうなくらいの反り返り!謎の腹筋運動のような動き!←これなんですかね?😂😂

疲れないのかな?とこちらが思うくらいやってます!

なので正常だと思いますよ😂
正常であってほしいという願いもこめてコメントしちゃいました😌

そまる

うちもよくドーンドンと足をつかんでは床に落とす遊び大好きです😃
音が凄いので始めたらクッションさっとしたに入れてやります(笑)
半年たった今でも好きな遊びのひとつなのでまだまだ続きますよ(笑)

ピクルス

娘もよくやっていました😊
ずーっと両足を真上に上げていたり、床にかかと落とししてみたり…
すごい腹筋だな~(゜Д゜)
かかと痛くないのかな~(´`:)
と思ってましたよ!
元気な証拠じゃないですかね😁💡
微笑ましく見守りましょう♡

すくすく

(^ー^) かわいいですよねー

正常ですよー
寝返りのために鍛えてるのではないでしょうか?

マヨは味の素派

足を上げて下ろして、バン!
手を振り下ろして、バンバン!

よくやってます😊。
寝るとき、自分のポジション探してるのかしら…
なかなかの動きで、最初びっくりしましたが、毎回やるしある程度やると止まるしで、特に気にしてないです。

ノンタン

うちもしてますよ。
4ヶ月になったばかりですが、寝返り出来るようになりました。

今でもバタバタ動かしたり、両足をグイーと持ち上げて丸くなり腹筋を良くしてます。

バタバタしてるときに、「わっしょい、わっしょい、わっしょい」って合わせて声かけると、嬉しそうに笑いながらしてます。

のんのんけめこ

正常ですよ〜(*^^*)
身体を動かせれるようになってきた証拠ですよ〜✨

megu

うちの子も3ヶ月ですが同じように足の動き激しいです。そのおかげで寝てる時掛布団もズレて何もかかってない時もしょっちゅう…笑
足をビヨンビヨンしてるとかえるみたいな動きで可愛いです(*´˘`*)♡

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
みなさん、回答ありがとうございました!

多分大丈夫だろうとは思いつつも、初めての子&友達の子供に会いにいったとき、こんなに動いている赤ちゃんをみたことがなかったので笑、少しだけ気になっていました。

けれど、珍しいことではないようで、
むしろ元気いっぱいなんだ💓と
嬉しくなりました(^^)✨

これからも可愛いあんよの運動、見て楽しみたいと思います❤️
本当にありがとうございました✨

ケイカ

うちの息子も凄いです!
バッタンバッタン足を降り下ろすので、ベッドが壊れそうです(笑)まだ寝返りしないのに、オムツ交換が大変になってきました(^_^;)
本人は楽しそうなので、「凄いねー」と日々眺めてます( ´ ▽ ` )ノ