※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

保育園事件の後から義母からの電話に限界です…しかも内容は(母の日はい…

こないだの保育園事件にコメントくれた方ありがとうございます( ´^`° )
保育園事件の後から義母からの電話に限界です…

しかも内容は(母の日はいつしてくれるのか)と…
今はそんな余裕はないし、まず子供の日があるけど子供の調子が悪いので夜中とかいつおかねが必要になるかわからない(旦那が車使ってたら家に車がないので交通費に困るし大学病院だとお金がかかる為)ので置いときたいと何度も言ってます。
それでもわかってもらえず話すのもつかれ電話無視すると
家まできて
タクシー代で一万ちょっと使った。
今から出かけよう
財布持ってきな
などと言いこちらの話は無視。

子供の調子が悪いので外出は控えるように
主治医から言われてるので旦那と出かけてと言うと
旦那は1人じゃ義母と会わないので『困る
人間の子供や少し調子が悪い言うてもそんな簡単に
死なないから!
早く準備してきて。』や
『子供優先にしてどーするの。
それだから仕事も上手くいかないのよ。
クビになるんもわかるー。
私なら雇わない。』
と言われました。
子供は何があるかわからないし負担になるような
事をして余計にしんどい思いさせたくないし
主治医がダメって言ってる時点で無理って気づいて欲しい。
しかも仕事の事は誰のせいだと思ってんの。
こっちは損害賠償の話まで出てたのに。
その事も一緒に聞いてるのに。
なんかもう我慢の限界すぎて涙が止まらないし
吐気、胃痛がひどいです。
会いたくないのに電話にでないといえにくる。
電話で相手してると長いから子供の相手が出来ない。
旦那に言ってもらっても効果なし。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ととこ。

前の投稿内容がわからないのでよくわからないのですが第三者を入れることが可能であれば誰か間に入ってもらうのがいいのではないでしょうか?

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます!
    保育園事件というのが私の仕事場の保育園に娘を預けて仕事をしていたら義母がきて娘を連れ出そうとしてお母さんからの許可なくひきわたすことが出来ない(言い方があってるのかわからないですが)と言うと交番のお巡りさん連れてきて誘拐誘拐と大騒ぎをして営業妨害?をしたという事があったんです…分かりにくくてすみません…

間に入ってくれる人がいないんですよね。
    義父は向こうの味方だし実家は遠方の為…

• 5月3日
みゆち

警察に被害届出してください。
身内だから~って思うかもしれませんが、身内だからこそ出されてる方が沢山いますよ!
上の方のコメント読みました。
警察...何てこと。忙しいのは分かりますが、そんな対応をしている警察官、私が相談しに行った警察署では見たことないですよ?もしかして交番に行かれました?署の相談窓口、もしくは生安ですか?

• ぷーさん

ぷーさん

警察署です!
    多分義父が警察関係だから義母には言えず
    こっちに言ってくるのかなと思ってます…
    被害届も保育園から連れ去ろうとした時に出したいと言ったんですが危害があった理由では
    ないので様子見てください。
    といって動いてくれませんでした...

• 5月3日
  • みゆち

みゆち

交番のお巡りさんは地域のパトロール等が仕事で被害届とかも受理しますが専門職ではありません😅
    警察署の相談係や生安が専門になるかと思います!
    私の義父も警察官でした。
    説明してみては?ぷーさんもお子さんも危ないですよ😭
    しかも連れ去ろうとしてますからね!未遂なら言い訳ではないです!
    私も職場の窓口で精神障がいのある方を対応しましたが、急に叩かれたり、髪の毛を引っ張られたり、叫ばれたりしました。
    スイッチが入るとお年寄りでも止めるのが大変ですよ💦

• 5月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですよね( ´^`° )
    暴言、暴力なんでもありなんで怖いんですよね…
    何度も相談係に行ってるんですけどね…
    多分電話をかけるのがひどいのかなと思います…
    検診の時でさえいつ終わるかって電話切ったらすぐかかっての繰り返しだったので…

• 5月3日
  • みゆち

みゆち

義母が警察に連絡するんですか?
    警察が対応してくれないなら実家に避難するしかないですね💦
    旦那さんも理解があるようですし(^_^;)

• 5月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんです…
    電話して息子夫婦と連絡がとれない。何かあったのかも。家に行っても車はあるのに出てこない。事件かもしれない。今すぐ来てください。とかけてるらしいです…
    そうなんですよね…実家に帰ろうかなと思います…

• 5月3日
  • みゆち

みゆち

それは厄介ですね(^_^;)
    すいません、ぷーさんが警察に連絡して門前払いされているのかと思いました💦
    逆だと警察も中々動かないですよね😭
    義母が次に何かしらしたら警察ももしかすれば強制的に(家族の許可を得て)病院に連れていくと思いますが...

実家に帰りましょう...実家の場所は離れているんですか?

• 5月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですよ!
    なのでうつすべがなくて…
    実家は車で一日、新幹線やバス、飛行機を使ってなら15時間くらいです…

• 5月3日
  • みゆち

みゆち

ならさすがにお義母さんもこないです...よね(・・;)

• 5月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

うちの実家には妊娠した時、結婚するとき挨拶も一切しなかったのでこないと思います!

• 5月3日
  • みゆち

みゆち

素敵なご実家があって良かったですね❤
    旦那さんには寂しい思いをさせちゃいますが、お義母さんが入院なりしない限りは帰りたくないですね💦
    実家でゆっくりした方がいいと思います!

• 5月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

実家にいる方が安全そうなので帰ることにしました( ´^`° )
    今日も家に勝手にきて家の前のドアをドンドンして旦那の名前叫んだり窓からドンドンしたりしてたので…

• 5月3日
  • みゆち

みゆち

怖い思いをされましたね( ;∀;)
    安全第一ですよ💦
    てか、もう身内だろうがお義母さんの行動は脅迫ですよ💦
    実家に帰るまで不安無くならないですね😭
    気を付けてください(T_T)

• 5月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます!
    流石にびっくりしました( ´^`° )
    近々子供になんかあるといけないので
    弁護士さんとかに相談してみる事になりました!旦那が警察に言っても親なんだから大事にしなさいで終わりだったので…

• 5月3日
  • みゆち

みゆち

そのお巡りさん...正直言ってあり得ません(-_-)
    私の主人も実はお巡りさんですが、そんな対応してたらガッカリです。

• 5月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですか?
    ちいままさんのご主人は違うと信じてます( ´•ω•` )

毎回義母が電話するからかこんな感じであしらわれます( ´^`° )

• 5月3日
  • みゆち

みゆち

うちの旦那は交通専門ですが、子供が産まれてからは余計に子供が危ないことになりそうな相談には前よりもかなり慎重です💦ぷーさんのような身内トラブルだったり、不審者に関しては...。
    近所の方も薄々気づいてらっしゃるでしょうから、時間の問題ですね😭

• 5月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

いいなぁとおもいます( ´^`° )
    近所の方は大半が日中いない事が多いのでなんかあったら近くで家を建ててる人達に聞かないといけないので尚更怖いのもありますがまず子供を1人にする事はないので誘拐とかはなさそうです!
    一応次きたらmovieをとり相談出来るところにしようと思います!

• 5月3日
そら

我慢する必要ないと思いますよ?
ドクターストップがかかってるのになに行ってるんですかねそのババアもう電話も着信拒否して家に来ても出なくていいと思います。

ぷーさんの体も負担かかってると思います!

旦那さんと一緒にキツく言った方がいいかもですよ!

• ぷーさん

ぷーさん

着信拒否や居留守を使うと警察にすぐ捜索願?みたいなんをだすのか警察から電話が来たり家に来たりするんですよね…
    1度2人できつく言って見ようかなと思います!
    子供の事をそう言われると顔もみせたくないので子供は保育園で預かって貰ってる時にしようと思います( ´•ω•` )

• 5月3日
  • そら

そら

それは困った人ですね😅

もう思ってる事全部ぶつけてスッキリした方がいいですよ!

• 5月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですよね!
    とにかく自分を遠ざけられるとありとあらゆる手で来てて…警察に行っても身内の話で別に危害がある訳でないしと言われて…
    子供の調子が良くなったら話し合いしてみようと思います!

• 5月3日
  • そら

そら

もうそっとしといて欲しいですね😅
    もし旦那さんがいいのであれば距離おくのもありですしね😊

お子さん早く良くなるといいですね😭!

• 5月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます( இ﹏இ )
    本当です!
    距離を置きたいです( ´•ω•` )

• 5月3日
riri

そこまで酷い事やれる人も言える人も珍しいですね(>_<)
ストーカーに近いような…。

ハッキリと自分の気持ちを伝えてみて、ダメなら疎遠になさるしかないかと…。
私なら、上手くやろうと思うのは無理なレベルの義母さんです💦💦💦

• ぷーさん

ぷーさん

うちも無理です( ´•ω•` )
    なんか精神面で病気があるから何しても許されるって思ってる人だと思ってます(;´д`)トホホ…

• 5月3日
  • riri

riri

なるほど…
    精神を患っておられたんですね…

でも、それならば余計にぷーさんとお子様が危険な気がします。
    とりあえず逃げて下さい。
    その先はご主人様がどうするかだと思います。

• 5月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですよね…
    市役所に相談しても旦那からのDVとかじゃないからシェルターも入れないって言われて…
    実家帰ろうかなって悩んでます…

• 5月3日
ゆこrin5

えええ😞最悪ですね😭😭😭
もう引っ越して縁切っていいんではないでしょうか??

• ぷーさん

ぷーさん

早く引越ししたいです( இ﹏இ )
    距離を置きたいです…

• 5月3日
うたこ

依存が強いんでしょうね😅
あたしが一番みたいなかまってちゃんの成れの果てのような、、、。
医師からストップかかってるなら子供ちゃんを連れて歩くのはしたくないですよね。
子供優先にして何が悪い❗
何かあったら責任取ってもらえるのか、6ヶ月はまだ話も出来ないから体調の変化を診てくしかないそれで何が悪いって私なら言っちゃいそうです😅
そらさんも相手してたら疲れますね😢

• ぷーさん

ぷーさん

本当です!
    まだ言葉も話せないしんどくても言えないのに何を考えてるのかなと思います^^;

• 5月3日
ビッグマム

義母さん頭大丈夫ですか?
母の日自分から言ってくる具合が痛いですね💦
子供の事もそんな言い方するとか信じれません。
子供優先があたりまえ逆にお前みたいなわけのわからん義母優先する意味がわからん^^;
私なら雇わないとかもあんたみたいなんに雇っていらんわって感じですね。
旦那さんも言ってくれてるって言いますが義母と1人ぢゃ会わないとか助けてくれてるうちにはいらないですね。
所詮蛙の子は蛙ですよ💦
言う事だけ言って遠いいかもしれないですが実家に帰るのがいいと思います。
そこで警察沙汰になってもほっといたらいいですよ。
そこで旦那さんもどう動くか見るべきです。
旦那さんがもっとしっかりしないとダメですね。

• ぷーさん

ぷーさん

そもそも仕事自体したことないくせに
    偉そうに言ってきます( ´^`° )
    旦那ももっと動いていてくれたんですがその度義父から言われて旦那もめんどくさくなったんだと思います( ´^`° )
    もっとしっかり動いて欲しいです...

• 5月3日
しゃぼんだま

差し支えなければ、義母さんどんな精神的な病気なんでしょう?コントロールがうまくいってないようなら、内緒で家族が通院先を受診して主治医に相談するという事も手ではあります。連絡無視したら警察沙汰というのは普通の判断では無いですし、お子さんやぷーさんに対して他害行為にかなり近いと思います。生活が脅かされているので、もう1人で対応なさるのは、ちょっと難しいと思います。どこが適切な相談先なのか見えてくればと思うのですが…。あと警察も門前払いという事なのですが、第三者への相談の仕方も相手が親族なので工夫がいりますし…。

• ぷーさん

ぷーさん

私は統合失調症、躁鬱病と聞いてます。
    通院先に相談と言われてるんですが今通ってる病院がわからないんですよ…
    引越し前は知ってたんですが転勤でこの土地にきて病院名とか入院させられたくないからか教えてくれなくて…
    家の近くかなと思って問い合わせても教えてくれないので…
    相談しようにもどこに相談したらいいのかわからない状態で( ´^`° )

警察は何度かあるからあーまたかみたいな感じで逆にこっちが注意を受けました…
    警察も暇じゃないからね。
    毎回困ります。連絡とってたら大丈夫なら
    連絡とって対応してほしい。
    毎回って思っててもそういう話がくれば動かないけないから気を付けてね。と…

• 5月3日
  • しゃぼんだま

しゃぼんだま

転勤で来られたのはどなたが?ぷーさん家族ですか?
    義父さんが警察関係者なのはなぜ警察署の人が知ってるんですか?困りましたね😢
    自立支援医療など受給されていれば医療機関は役所の交付窓口が知っているはずですし、コントロールが悪い事は相談にも乗ってくれますよ。他の方が仰ってますが、地域包括支援センターとか 。
    本気で動くおつもりなら法的手段に出ることもできます。
    でも、まず1番はぷーさんとお子さんの身と心の安全かなと思います。どんな手段に出て来られるか分かりませんしご実家をも巻き込む事になるかもしれませんが、ご実家に事情を話して帰らせてもらった方がいいです。旦那さんと相談してみて下さい。どうぞお大事に😫

• 5月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

うちと義両親両方がたまたま同じ所に転勤になりました!最寄りの警察に義母がかける時に自分の旦那は警察関係者と言ってるみたいなので知ってました。

実家は帰ってくるのは良いけどせめて子供の調子が良くなるまでは我慢しなさいと言われました!
    子供の調子が良くなったら本気で動こうと思います!
    役所の窓口は市が違うかったら相手の市で聞くのですか?

• 5月4日
まろん

多分以前コメントさせていただいたかな?と思います。
ぷーさんさんは今はお仕事されていないんですよね?
それであれば引っ越しまでの緊急手段としてお子様とぷーさんさんだけご実家の方に帰られてはいかがでしょうか?
旦那様と離れるのは辛いと思いますが、お子様が病気のなか連れ出そうとされたり、もう普通じゃないし近くに住んでいるかぎりどうにもできないと思います、旦那様もこれ以上守ってくれなさそうに思えますし…(´・ω・`)

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます( ´^`° )
    仕事はしてないです!
    帰る交通手段や費用を段取りしようかなと考えております( ´^`° )
    子供の調子が良くなれば動ける範囲が広くなると思うので…
    毎日怖くて怖くて…

• 5月3日
せみさん

お義母さん少し病気なのでは…?と思ってしまいました。。
上の方のコメント見ました。やはりご病気持ちの方なんですね。病院はご主人が実家に行っても分からないんでしょうか?領収書の類や診察券。あとはご主人がお義父さんに話して味方についてもらうしかないような…。引っ越しても探して来ちゃったりひたすら電話が来たりしませんか?今よりはマシにはなるかもしれないですが…。ひとまず今はご主人と相談してご実家なりどこかに避難してお子さんとぷーさんが気を休められるところを見つけた方がいいかもしれないですね(>_<)

• ぷーさん

ぷーさん

義父は義母の言う事しか聞かないです…
    旦那に探ってって言って探そうとしたことあるんですが泥棒扱いされそれ以降部屋にいれてくれなくて…
    とりあえず引越ししたら携帯番号変えようと思ってます( ´^`° )

• 5月3日
ゆちのすけ

大丈夫ですか⁇
それはかなり参ってしまいますね💦
お義母さまは精神疾患をお持ちとのことで、第三者の介入が必要ならば、合っているか分かりませんが地域包括支援センター等に一度相談してみてはいかがでしょう⁇保健師さんや地域の病院や色々な施設との連携はあるはずですし…
対応策を何か教えてくれるかもしれません。
動いてもらえなかったらごめんなさい💦警察もお手上げとなると地域のそーゆうところに頼ってみるのも一つの手かなと思いまして☺️

• ぷーさん

ぷーさん

週明けに相談してみます!

• 5月3日
ストロベリー

なんか病的ですね、ここまでくると(>_<)
もう夜逃げのような形で何にも言わずに引っ越しして絶縁したいですね!
義母は自分のことしか考えてないし、少し異常ですね💦

• ぷーさん

ぷーさん

もう我慢出来なくて…
    夜逃げにしたいです…
    でもダンボールつんでるとバレるのでコソコソしなきゃですが^^;
    家に来て家中あさるので…

• 5月3日
歌う犬

我慢も何も主治医がダメと言ってるんだからダメだと断固拒否で無視で良くないですか?
実家には逃げられませんか?
旦那が戦力外なら実の親に盾に戦うしかないかな?と。
旦那に離婚を迫るのも手です。
私は旦那に味方してくれないなら離婚と再三申しました。

• 歌う犬

歌う犬

追記です。
    実家が遠方なら尚更、実家に逃げて旦那さんと別居なら、旦那さんも少し頭が冷えると思います。
    お子さんの月齢的にもまず有り得ないです。保育園の誘拐まがいな事件に関しても…。

• 5月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

断固拒否すれば家に居座り帰らないとか
    小児科に連れて行き主治医にヤブだの
    医師免許ないだのと大騒ぎで一苦労あります…
    そのせいで一日に何箇所か小児科に連れて行こうとしたり…流石にこっちも怒りましたが…
    実家は遠方だし実家に来ることはなさそうなので非難しようと思います( ´^`° )

• 5月3日
  • 歌う犬

歌う犬

そうですね💦
    避難に限ると思います💦

統合失調症な上に躁鬱ならヤバイですよね(>_<)
    友人に一人、統合失調症が居ましたし、母方の祖母が躁鬱なので。
    まぁどちらも大変でした。
    友人に関しては良い時は良いですが、もう限界を感じて絶縁しましたし(>_<)
    祖母に関しては父が何も言えないからシドロモドロ…。
    父からしたら祖父(父から見た義父)は恩人なので余計に困ってる感じでした。

ぷーさんにとって義母から何も恩がなければ余計に疎遠で良いと思います。
    上手くいくように願ってます(>_<)

• 5月3日
ぷーさん

そうなんですね!
大変ですよね…
あまり恩はないので疎遠にします( ´•ω•` )

虹まめ

依存されてますね(;_;)

明らかにぷーさんに依存してますね。
引っ越しか実家に避難したほうがいいのては?
お子さんも体調くずしてるみたいだし。

• ぷーさん

ぷーさん

ですがすぐに引越し出来る状態でなく入院するかしないかって所なのでとりあえず落ち着くまではって感じで…

• 5月4日
  • 虹まめ

虹まめ

ぷーさん精神疲労もストレスもすごそうですね。
    実家は遠いいのですか?

• 5月4日
  • ぷーさん

ぷーさん

すごいですね...
    友達と会ってとかもできないので…

実家は休憩なしの車で15時間、新幹線などでも乗り継ぎで12時間ですね…

• 5月4日
虹まめ

12時間は体調悪いお子さんには地獄ですね💧どのような診断かわからないですが、
入院するしないまで話がでてると下手には動けないですよね。

ですが、このままだとあきらかにぷーさんまで病んでしまいます。

• ぷーさん

ぷーさん

汚いはなしですが…うんちに時々出血があってミルクはまだ飲んでるので様子見ですがミルクを飲まなくなったりぐったりしたら入院と言われてます( ´^`° )
    なので子供にはきついかなと思うので動けない状態です...

• 5月4日
  • 虹まめ

虹まめ

出血は心配ですね。
    落ち着いてくれるといいですね。
    騒ぎを起こしたとき、医療保護入院をさせちゃうとか。
    地域によりちがうのですが、役所にきいてみるとか

• 5月4日
  • ぷーさん

ぷーさん

週明けに相談に行こうと思います…
    子供もストレスで体調が良くならないのかなとか勝手に思ってます…

• 5月4日
  • 虹まめ

虹まめ

お子さんは不思議なぐらい
    母親の体調、精神状態で左右されますよ!

• 5月4日
  • ぷーさん

ぷーさん

ですよね!
    申し訳ない気持ちでいっぱいです!
    なんとかしなくてはですね!

• 5月4日
  • 虹まめ

虹まめ

多分義母さんは内服してないとおもいます。
    あと、医者の前では出してないとおもいます。
    出来れば関わらない事が一番です。
    役所に相談か、精神病院に行くとケースワーカーさんが居るのでその人で相談は出来ます。が、精神病院て敷居が高いような気がしますよね。
    お子さんが早く回復されるよう に、祈ってます。
    落ち着いたら即、逃げてください。

• 5月4日
  • ぷーさん

ぷーさん

そんな気がします…
    体調が戻ると即避難しようと思います!

• 5月4日
ゆうたママ

こっちから警察に相談してはどうですか?
家族間ではなく第3者が加入しないと解決が難しいかなと思いました。

• ぷーさん

ぷーさん

こちらから相談した結果が家族なんだからと言われて危害があった理由でもないので寂しかったんですよ!と言われて相談にのってもらえなかったです…

• 5月4日
ちきん

はじめまして。
仕事で統合失調症や、躁鬱の方の自立支援をお手伝いするグループホームの職員をしております。

文面でてすが、義理母様の症状をみるとご病気がかなり悪化していると思います。
統合失調症は完治はしません。
上手く薬の調整などして付き合っいくしかないと思います。
このままですとますます症状が悪化し、お子さんや、ぷーさんにも被害もでる可能性もあります。
そのような例を仕事柄たくさんみています。
その前にどうかはやく対処してほしいです。

他の方も書いてましたが、一番は通院している病院の担当医に家族なのですがこんなことをされて本当に困ってると相談し、措置入院の相談をするか、薬の変更をお願いしてください。
もしそれが無理でしたら、地域包括センターや、障害福祉課に相談してほしいです。

精神の病気は、見た目は普通にみえますが、本当にご本人も、ご家族も大変な病気です。
けれど、今の医学でしてたら薬で大分症状もよくなります。
このまま放置するのが、ご本人にとってもぷーさんさんのご家族にらとっても一番危険です。

• ぷーさん

ぷーさん

悪化していても病院では普通にしてるかのか主治医もわからない状態だと思ってます…
    病院自体わからないので手の内ようがない状態で子供の調子が悪いので身動きが取れません…

• 5月4日
  • ちきん

ちきん

もしぷーさんさんが動けないようでしたら、旦那様が病院調べて、義理母様に内緒で病院にいって主治医に相談できるのが一番かと思いますが…難しいですかね??💦
    それか旦那様に、障害福祉課か、地域包括センターに相談しにいってほしいです…。

うちのホームでも、主治医の前ではやはり減薬したくて、わざと大丈夫なフリしたりする利用者さんもいるのでそんな時は、職員のみで受診にいったり、電話で相談などしてます。
    もし大丈夫でしたら、この文章このまま旦那様にもみせて危機感もたせたほうがいいです!
    本当に悪化して、傷害事件起こしたりする利用者さんもたくさんいます。
    しらないだけで、精神のご病気の方が起こしてる事件や事故って多いんです。

精神病は怖い病気ですが、薬や受診で緩和されたり、自立もできる病気でもあります。
    今はそれだけ薬もいいものがありますし、医療も進化してます。
    なので本当に手遅れになる前に、どうか対処してほしいです。

文章みてると、ぷーさんさんのお子さんにかなり依存しているので…ぷーさんのお子さんが本当に心配なんです💦
    本当に偉そうにすいません…。

• 5月4日
  • ぷーさん

ぷーさん

子供には依存してないと思います…
    強いて言うなら子供をだせば旦那が会ってくれるって感じです。
    会っても常に旦那って感じだったので…
    私自信職種が医療関係者なので旦那に言ってるんですが病院に問い合わせても教えてくれないもしくは通院していないとかでなかなか見つけれず包括や福祉課に相談してもらいます!

• 5月4日
  • ちきん

ちきん

逆に常に旦那様さんって感じなんですね!ならそのほうがいいです‼︎💦
    お子さんになにかあったら大変ですもんね( ´•̥_•̥` )

私だったらなのですが…義理母様がいないすきに、薬情や、自立支援みつけだして、そこに通院してる病院書いてあるはずなので探し当てるかもです💦
    けど今の状況ですと難しいですかね…😭

けど本当にいきなりなにするかわからないのがこの病気の怖いところでもあるので、本当におきをつけてほしいです。
    お子さんも小さく大変かと思いますが、どうか解決しますよう願っております。。。

• 5月4日
  • ぷーさん

ぷーさん

まず義母の家に1回かかりつけ医を探そうと旦那がしたのですがそれが見つかり泥棒扱いで家は出入り禁止です…
    なので難しいですね…
    早く解決したいです!

• 5月4日
yoshiyoshi

暴れている動画などを撮影されてますか?
相談に行く時に口より目の方が効果があると思います。

一刻も早く事態が好転しますように。

• ぷーさん

ぷーさん

動画とってるので持っていこうと思います!

• 5月5日
ミルク缶

家まで来られるとなると、役所も動いてくれるのではないでしょうか?
精神を患っておられるとのことで、それがはっきりしているならば、入院などの措置をとってもらえるよう、役所に相談した方がいいとおもいます!
私の母親も相当おかしい人で、私も今、役所に相談しているところですが、「急に家に来られたりするようなことがなければ、なにか措置をとるのは難しいが、逐一相談に乗ることはできるし、本人と面談も定期的にさせていただきたい」と言ってもらい、
それだけでも私の精神的に救いになっています。
ひとりで抱え込まず、何かあれば、市や、相談所を頼って、お子さんに影響のないように、ぷーさんの心が少しでも軽くなることを祈っています。

• ぷーさん

ぷーさん

市役所に相談してみる事にします。
    住んでいる市町村が違うくても相談のってくれますよね?(´・ω・`)

• 5月5日
  • ミルク缶

ミルク缶

すんでいる市町村じゃないとダメだとおもいます(T_T)ご本人の🍀うちも、今現在、お母さんの住んでる市町村に相談しています。
    聞いてもらうだけでも、自分の気持ちが相当楽になりますよ!

• 5月11日
チーズコロッケ

旦那さん、実母、実父、ぷーさんの四人で一気に『あんたは非常識すぎる!』て怒鳴りまくるとか……。

でも本当に察してくれない方はどんな手を使っても判って貰うのは難しいですよね。

人格障害なんじゃないかなって思います(;´д`)。

• ぷーさん

ぷーさん

逆に私達が非常識な人間って扱いをされてます…
    何を言ってもそんな感じでいわれてます…

• 5月5日