※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を預けて搾乳しています。10分で100ml出たが適正量か不安。経験者の意見を聞きたいです。

生後1ヶ月の娘ちゃんのママをしています。

長女がインフルエンザになったため感染するのも
怖いので次女を実家に預けています。
普段母乳だけなので預けている間ミルクを母親に
飲ませてもらうことにして、わたしは乳が張る為
搾乳をしています。

ふと疑問におもったのですが
10分搾乳して100mlだったのですがこれは
しっかり出ているほうなのでしょうか????

2人目ですが長女のときは出過ぎて困るぐらい
だったのですが今回はそのようなこともないので
不安で仕方ありません……‪(;-;)‬

皆さんのご意見聞かせてください…

コメント

リボン

出ている方ですよ( °_° )!
何もしないでピューっと出てくる方もいますが、全然普通ですよ(*´ω`*)

ノンタン

出てるとおもいますよ。

3人目で混合ですが、飲みの悪い子で。
4ヶ月の今でも、多くて140ml、少ないときは一回70ml位しか飲みません。
お陰で母乳がほとんど出なくなりました。
上の子二人は完母だったのに。