※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(:3っ)∋
妊娠・出産

妊娠14週で右腕から下がだるいです。なぜでしょうか。妊娠中に起こる症状でしょうか?同じ症状を経験した方、教えてください。

現在妊娠14週のものです。

最近、右腕の肘から下がだるくて何もしていなくても重たく感じます。

特に重い荷物を運んだとか、片方の腕で抱っこしたわけでもなく、ぶつけたり捻った訳でもありません。

これは何故なのでしょうか。
妊娠中などと関係なく、片腕がだるくなったりした方がいたら、教えてくださるとありがたいです。

コメント

補足です。

例えるならば、注射をした後のだるさといった感じです。

Moe**

こんばんは。

腰痛などありますか?腕のだるさや、凝りは、肩や腰痛からくるのもあるみたいです。最近寒くなってきたので、代謝も下がってきたんではないでしょうか?腰など温めてみてください(^∇^)

腰痛が日によってあったりなかったりですが、当てはまります(;_;)

やはり体が冷えるとよくないということですよね!
今日たまたま検診だったので、助産師さんに聞いたところ、
「左半身や、右半身に力が入らないってなったら何かしら問題があるかもしれないので電話してください」といわれました!

ホッカイロなどで、腰を温めたいと思います!

ありがとうございました!