※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
子育て・グッズ

日中夜中にミルクはNG?昼は泣きながら寝る。夜は泣きと付き合う?ミルクはOK?

断乳とは、
日中、夜中にミルクもあげちゃダメですか?

昼間は泣きながら寝ていきました。

夜中は泣きと付き合うべきですか?ミルクあげていいですか?

コメント

きなこ

断乳するならキッパリやめなきゃ逆に可哀想ですよ。するならする、しないならあげる。
完全断乳するなら夜泣きも付き合います。徐々にミルク欲しさの夜泣きはなくなりますよ。ただ泣くと喉が乾くのでマグでお茶をあげたりしたらいいと思います。
泣いたら可哀想だし夜泣きも大変ですが、欲しがってるのにあげたりやめたりするのが1番良くないので、断乳するならママも頑張ってください☺︎︎

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

ありがとうございます。
    返事が遅くなってごめんなさい。

するならする、しないならあげる、と言っていただいて気持ちを強くもてました。ありがとうございます。
    結局夜間断乳という形にしました。

• 5月6日
あかねこ@

断乳する、と決めてミルクをあげたら断乳にはなりませんよね。

都合があると思うので何とも言えませんが、子供が欲しがるならあげた方が良いと思います。

わたしの子が卒乳した時は大泣きしませんでしたよ。
欲しがらず、おっぱい見ても大丈夫でした。

泣くのはまだミルクが必要だからじゃないですかね?

ゆほま

まだ一歳でもないし泣くならあげてもいいと思うのですが💦
母乳なら事情は多々あるかと思いますが、昼のミルクはまだ断たなくてもいいんじゃないかな・・・
上の子が断乳は自然でしたよ。ある日突然欲しがらなくなりました。

ぴよぴよぽん

まだ1歳前なので、ミルク欲しがるならあげてもいいと思います。
うちの子は1歳になってから、フォローアップミルクに、毎日小さじ1ずつ温めた牛乳を混ぜて行き、反対にフォローアップミルクの量を減らして行き、1歳2ヶ月になって、牛乳だけで飲めるようになって、ミルクやめました。
今は朝ごはんの後、牛乳100ml、寝る前は、欲しがる時だけ牛乳100mlあげてます。
1歳過ぎてから牛乳に変えて行ってもいいですね。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

牛乳の量は少しずつ増やして行きました。

• 5月3日