※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ(´ω`)
妊娠・出産

西川医院での腹部エコーはいつから?性別の確認はいつ頃可能ですか?

大阪市の寺田町にある西川医院に通われている方、通われていた方に質問です(^^)
現在9W5Dで西川医院に通院しているのですが、腹部エコーはいつから始まりましたか?
また性別を教えてもらえるのは早くていつ頃でしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

なつみん。

1人目を西川で
出産しました(^^)

腹部エコーは確か
安定期直前だったような...
はっきり覚えていませんが
5ヶ月からだった気がします。
腹部エコーになると
旦那さまや付き添いの方も
一緒にエコー見れますよ♡

性別も5〜6ヶ月ごろから
聞きますか?と
先生から聞かれると思います。
私は早く教えてもらいたくて
先にまだですか?
まだわかりませんか?と
先生を急かしてしまいましたがσ(^_^;)

• アイ(´ω`)

アイ(´ω`)

お返事くださっていたのに、遅くなってしまい本当にすみませんでした;_;
    やっと悪阻が落ち着き、最近安定してきました!
    腹部エコーは前回の検診から始まりました(^^)4D見てると感動します♡
    性別は5、6ヶ月からなんですね(^^)もうすぐなので楽しみにして過ごそうと思います!
    ありがとうございました♡

• 8月5日
  • なつみん。

なつみん。

西川はなんでもよく教えてくださいますので些細なことでもなんでも先生に聞くといいですよ(^^)
    看護師さんもとってもいい方ばかりなので悩み事なんかも聞いてもらってましたよ(^ω^)

• 8月5日
  • アイ(´ω`)

アイ(´ω`)

たくさん教えてくださってありがとうございます♡
    本当にいい先生、看護師さんばかりだなって実感してます(^^)
    でもこんなこと聞いてもいいのかな?とか嫌がられないかな?とか気にすることもあったので、なつみん。さんのお話を聞いて、これからも安心して質問できそうです♡
    ありがとうございます♡
    不安なことばかりなので、また色々教えてもらえたら嬉しいです(。>∀<。)

• 8月5日
syomi

5人目のマタママです。
まだ発覚したばかりで病院には行ってないのですが、今までは普通分娩のみだったけど、あの痛み…はっきり言ってもうイヤなので💦
今回は無痛分娩(和痛分娩)にしたくて、阿倍野の方にある西川医院か、天王寺の聖バルナバ病院に通うかで迷っています。
ちなみに車で通う予定です。
料理が美味しいのは西川らしいのですが、バルナバの方はどうなのでしょうか?
あと、出来るだけ入院中は母子同室をしたくはないですがその辺の融通はどちらも聞いて貰えるのでしょうか?

どちらも魅力的で迷っています。
どちらかに出産された方のご意見を聞きたいです。
無痛分娩、和痛分娩を経験された方のご感想もお聞きしたいです!
よろしくお願いします😭🙇‍♀️🙏