※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

ちょっと吐き出します!旦那自分が早く終わりたいからって自分で決めて夜…

ちょっと吐き出します!

旦那自分が早く終わりたいからって自分で決めて夜中の4時とかに仕事に行きます

で夜帰ってきてすぐビール飲んで風呂入ります{ここから私のバタバタの家事が始まります}
子供のお風呂わ入れてくれますが

旦那⇨風呂上がったらすぐご飯を、食べさせろ言わんばかりにまたビールを飲みます
子供⇨お風呂上がりを私が預かり洋服着させて休憩させます
私⇨急いで夕飯の準備

子供⇨準備してる間に子供お腹空いて泣き出します
旦那⇨子供泣いてるご飯が欲しいんだよー
私⇨さらに急いで夕飯の準備
夕飯を出してとりあえず旦那食べさせる

私⇨子供におっぱい
夕飯は冷める、これは我慢できること
子供⇨お腹いっぱいで満足 一安心
旦那⇨ビール持ってきて イラッ

夕飯終わり

私⇨食器等後片付け
旦那⇨テレビとビール

私⇨布団を敷く、自分のお風呂
子供⇨お風呂の間に泣く
旦那⇨お腹空いてるよーと言って来る

私⇨急いで風呂から上がる
旦那⇨テレビとビール

子供⇨お腹いっぱいで落ち着く
私⇨風呂掃除と洗濯と布団を敷く
旦那⇨テレビとビール

私⇨少し休憩
旦那⇨9時前には布団に入る
子供⇨布団に入れる

夜中の12時ごろに
子供⇨お腹すく
私⇨おっぱい
旦那⇨爆睡

この辺まではいつも同じなんですが、今日わここで最高にムカついたこと、寝ぼけながら『うるさいなー』
はぁ? って思いました。

ウチ借家の2階建てなんですが、寝室は2階にあります
、でも夜泣きするのわかってるし、旦那が少しの物音でも起きちゃうって知ってたから下で子供と寝てたら自宅帰ってきて3日目辺りから寂しいのか狭い下の布団に(実家から私が持ってきたシングルサイズの敷布団)一緒に寝ると言って寝ています。私は結構大きい声で泣くし、上で寝なよと初めから言っていたのに、わざわざ狭い布団で寝ることになりました

旦那わ必ず私より先に寝ます
ただでさえ狭い布団を先に寝てほぼ全面占領されてます

子供のお世話、家事、旦那のお世話、【旦那がやりっぱなしにした物などの片付け】とかで疲れてるのに私寝る所もままならない
挙げ句の果てに子供の泣き声に『うるさい』?

今日わ初めての予防接種があって、子供も私も気づかれしてるのにそんなこと寝ぼけながらでもよく言えるな
とイライラしてます

明日わ旦那の実家に行くのにめちゃイライラしてます
うまく笑えるか心配
行きたくない

すいませんまとまりないけど
ただはけ口にしたいだけでした

コメント

そまる

それはイライラして当然でしょ😡
私も新生児の頃に同じこと言われました!

もちろんその場で蹴り飛ばして隣の部屋で寝ました‼
ゆーままさんも当て付けかのように上のお部屋に寝室移動するのも手ですよ~💡
夫婦仲悪くなるのを避けたくてしばらく寂しいといってる旦那に正直に話、しばらくの間寝室別けました👍

• ゆーまま

ゆーまま

赤ちゃんは泣くのが仕事って分かってるはずなのに言っちゃダメですよね🙅‍♂️
    ウチも蹴飛ばして言ってやろうかとおもいます😤

• 5月4日
e

ざっと読んだ感想、もうちょっと工夫できるんじゃないかな〜?と、思いました!不快でしたらごめんなさい🙇

• ゆーまま

ゆーまま

いえいえ👋 eさんは円満にお過ごしなんだと憧れます🌟

• 5月4日
ママ助

テレビとビールばっか!むかつきますね(笑)

ご飯の準備、私は夜ばたつきたくないので夕方前に大体作り終えちゃいます!
で、うちは旦那の帰りが遅いので一人でお風呂にいれて、洗濯物畳んだりして旦那が帰宅して夕飯出すだけにしてます。

ご飯早めに終わらせるだけでだいぶゆっくりできますよ( * ॑꒳ ॑* )

あと、旦那が何もしない時には怒鳴り散らして洗い物くらいさせるか、○○と○○(例えばお風呂洗いか食器洗うの)どっちがいい?って二択選択攻撃で強制的に手伝いさせてます☺

手伝わないと怒鳴り散らすを繰り返して今はなんでもしてくれる奴隷のようになりました(笑)
布団敷くくらい出来るように旦那育ても子育ても頑張ってください☆(笑)

• ゆーまま

ゆーまま

旦那育て‼️そうですよね‼️ 男の人が進んでやってくれる事を期待してちゃダメですもんね😂 もしやってくれたらべた褒めして育てていきます😝
    夕飯とかの家事もちょっと工夫してみます🌸

• 5月4日

お疲れ様です(^^)
手の掛かる大きな長男を持つと大変ですよね(笑)

• ゆーまま

ゆーまま

ホントです😂 その考えでいれば仕方ないか〜である程度我慢できますもんね😭わら

• 5月4日
コブクロ大好き

毎日の育児と家事お疲れ様です。
やっぱり寝室は別にするように促してみてはどうですか。
私も退院してすぐは旦那も一週間程休みを取ってくれて一緒に寝てました。最初のうちは夜泣きでも毎回起きてはミルクをあげてくれたりしてましたが3日くらい経つと夜泣きしても寝ていたりしました。私は起きてるのに爆睡されてる事にイライラしてしまい自分の部屋で寝た方がいいよ?と言って寝てもらいました。今も別々ですが夜泣きで起こしたらとヒヤヒヤすることもなく私も伸び伸びと出来るのでスゴく気持ち的に楽になりました。

お互いの為に寝室別々にして夜泣きが落ち着く頃にまた一緒に寝てみてはどうですか?

• ゆーまま

ゆーまま

三日坊主になりますよねぇ😭 最初は俺も頑張る‼️💪って意気込むけど、結局続かないですもんね😥
    たまの楽しみに1週間に1回のペースの方がその時頑張ってくれますよね🍀

• 5月4日
たなゆん

すっーごくわかります!
私も同じく明日主人の実家に行く予定ですが、行きたくありません。お義母さんに会いたくないわけじゃなく、主人と一緒に行き笑えるかが心配です…😞

一昨日からケンカして口聞いてません。
ケンカの原因は、主人の「物を使ったら放置する癖」をずっと言ってるのに一向に直さない、何回注意してもバカなのか直らない、挙句の果ては、私が怒ってるのは息子のお世話で疲れて神経質になってる!と言ってきたからブチっ!とキレてしまいました。息子じゃなくて、アンタだよ💢
さっきもようやく息子を寝かしつけたのに、ガラッと勢いよく戸を開けて入ってきて、大きい声で話しかけてくる。案の定息子バカな目が覚めて泣き始めるし、無神経過ぎて呆れてくる。
なんで旦那ってこうなんですかね😑
すみません、ゆーままさんの質問読んでたら便乗しても愚痴ってしまいました💦

• ゆーまま

ゆーまま

たなゆんさんは旦那さんの実家いかがでしたか?わたしはなんとか楽しめました😂 義理母が娘を構ってくれてる時間が長くて田舎なので散歩して、逆に気分転換できちゃいました🍀

ウチもやったらやりっぱなしです💦もう言っても治らない点で諦めてます😥

• 5月5日
  • たなゆん

たなゆん

当日、主人の実家に行く前に話し合いました。
    本当に嫌だからやめてほしい事、毎回言ってもすぐ忘れるから今回は紙に私が直してほしいと言ってる内容を書いてもらい、トイレの壁に自分で貼ってもらいました(笑)

お義母さんはおおらかな方なので、私のイライラもおさまって、私も同じで少し気分転換ができたように思います。

• 5月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

ちゃんと話し合いの場を設けたんですね💪凄い‼️紙に書いたらキリないことたくさんですよね💦わら

これからトイレのたびに思い出して協力してくれますね😍

• 5月6日
鹿子

また上の階で寝てもらいましょ、なんとしても。
うるさいとわかってる所に自分から来て場所占領してうるさいとはなんだ。
許せませんね。
ビールも飲み過ぎ。んなことしとらんと手伝え。
他所の旦那さんにすいませんがまだお産の疲れも抜けきってない人をそんなに酷使すべきではないです。
もっと手を抜いていいんですよ?
こどものことはもちろんしなきゃですが旦那さんはいい大人です。
ごはんの準備だって自分でなんとでもできるはずです。
作るにしても炒め物と冷奴程度にしときましょ☺️☺️

• ゆーまま

ゆーまま

上に言ってもらうよう話します💪 お産立ち会って見てるのも辛いわって言ってる割に酷使されてるって今気づきました😭💦

暑くなって来たしご飯も手抜きします😝
    こっちだって暑いからアルコールくらい飲みたいのに目の前で飲まれてイライラします💦話し合い設けます💪

• 5月5日
ゆいmama

今日もお疲れ様です❤︎
ウチの旦那も同じような感じです。
俺は働いてきてお金稼いでるから
偉い❗️みたいな態度をとってきます。
息子が産まれてからほぼ非協力的です。
俺は俺なりに努力して育児してるとか
口叩いてきますが꒰꒪꒫꒪⌯︎꒱笑

息子ももぉ少しで1歳になりますが
寝かしつけなんて2回位しかないし
夜中、息子泣いても起きてくれないし
舌打ちされたりします。
嫌な事があった後って
旦那の実家に行くなんて…本当嫌。って
思います。
イライラした次の日に
旦那の実家に行く時は
私なら息子あやしながら遊んで
とくに、義理両親とあまり会話すら
しなかったです😅

旦那の家政婦じゃないし❗️って心の中で
叫んで理由作って、旦那は放っておいて
実家に頻繁に息子と2人で帰って
気分転換してます(*´︶`*)❤︎

• ゆーまま

ゆーまま

お金稼いでもらってありがたいに決まってるし感謝してるのにそれを態度で出されるとたまらないですよね💦
    こっちゃ家事と育児の仕事してるんだよ!ってなります

わたしも実家に昼中は避難してます😂

• 5月5日
kanamama

全部読ませてもらって、休みなしに動きっぱなしでヘトヘトになっているゆーままさんの気持ちが伝わってきました(;_;)ただでさえ授乳で毎日寝不足なのに、育児も家事も全て一人でこなすのは本当に辛すぎますよね😖

私も娘が1~3ヶ月の頃は旦那の理解もなくすごく辛くて、毎日疲れ果てて泣いてばかりでした💦
旦那は仕事が早く終わっても早く帰ってくるわけでもなく、飲んで夜中に帰ってきたり、泣いていても「お腹すいたみたいだよ~」って言ってくるだけで…💦夜は同じく寂しいからと言われて同じ部屋で寝ていたのですが、娘におっぱいをあげたりオムツを変えるときに電気を付けたかったし、旦那がいると早く泣き止ませないとと焦ってしまうので今は別々に寝たいとお願いして別の部屋で寝てもらっていました。

あと、ついに爆発してしまい「おっぱいは私しかあげられないけど、家事はあなたにもできるよね?毎日寝不足で動いている事が本当に辛い」と泣きながら訴えて、協力してほしいとお願いしました。すぐには変わってくれませんでしたが、それから少しずつ洗い物やゴミ集めなどをしてくれるようになり、今は洗濯物の干しかたを教えたら休みの日に干してくれるようになりました‼今まで全くやらなかった人なので驚きです‼

ゆーままさんも一度旦那さんに本音をぶつけてみてはいかがですか?今の辛い気持ちを伝えれば、少しは協力しようという気持ちになってくれるのではないでしょうか😣

ゆーままさんの気持ちが旦那さんに伝わってくれる事を祈っています😢✨
一人で抱え込まず、無理しないでくださいね😭💦

• ゆーまま

ゆーまま

共感しもらえる方いて嬉しいです😂
    妙に昔っぽい考えで女は家のこと守ってくれっていつの時代の人だよっ感じです!

すごい!!旦那教育が出来たんですね💪 わたしも旦那教育をしないといけないです💦kanamamaさんも頑張りましょう💪

• 5月5日
おの

似たようなことあります!旦那はどこでもいつでもすぐ寝れる人です。布団とか取られるとイライラするので取り返して、むしろ子どもと占領します!寝相も悪いので、ストレス発散も込めて、足で蹴り返したりしてます。思い切り蹴飛ばした時はさすがにバレましたがw

• ゆーまま

ゆーまま

それいいアイディア😝‼️ 布団とってやります‼️😝

• 5月5日