※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe**
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の検診での適切な体重増加について教えてください。1ヶ月に1キロのペースがベストでしょうか?よろしくお願いします。

今週5ヶ月検診にいくんですが、5ヶ月くらいだと、どのくらいの体重の増え方がベストなんでしょうか?

質問がちょっと可笑しなこといってるかもしれませんが、5〜6ヶ月くらいに+◯㌔増えたとかありましたら教えて下さい。
体重は、1ヶ月に対し1キロ増えるペースがベストなんでしょうか?

もちろん、過度に太らないように考えるのがベストではあるかと思います。

宜しくお願いします。

コメント

❁miyuまむ❁

検診楽しみですね♡元々の体重やBMIによりますよ(。´•ㅅ•。)
つわりがあってマイナスになってる人もいれば食べづわりの方もいますからね。
ネットで体重管理って検索してみると色々情報でてきますよ♡
ちなみに私は妊娠前43㌔でBMI18で5か月検診で+2㌔でした。・:+°

Moe**

ネットで調べてみます。ありがとうございます。昨日はかったら、前回より500gだけしか変わってなかったんで、体重計壊れとんかな?って思ってますw

❁miyuまむ❁

壊れてないと思いますよ♡
むしろその増え方羨ましいฅ(๑*д*๑)ฅ!!これからXmas、お正月あるから体重制限頑張りましょ♡

Moe**

クリスマス、お正月は確かに敵ですね。やばい!怖いです(゚-゚;)
しかも来月、遅めの戌の日で家族で食事会なんでいっきに増えますね('・_・`)制限がんばりましょ♡

ありがとうございましたU・x・U

ゆーゆ

基本的には1ヶ月1kg以内の増加が理想みたいです。
1kgまでにしておけば出産までに10kgの増加で抑えられます(`・ω・´)
でも後期息吸うだけで体重が増えると言われてるくらいどんどん増えるみたいなので、後期の増加に備えて初期〜安定期の間にあまり増えすぎないようにしておくと良いかと思います♡

ちなみに私の場合は、27wまでに+7kgでこのままだと出産までに+12kgじゃおさまらないとかなり焦りましたが、その後後期悪阻で全然増えませんでした(´・ω・)笑

Moe**

えっ(゚-゚;)息吸うだけで太る(゚-゚;)おそろしい。私も一時期13キロぐらい太ってた時期があって、いくら妊婦でも太るのに抵抗がかなりあり不安です(。-_-。)
でも、少し増えるのは仕方ないですね。ただ、後期にそなえ今が大切ということですね!私には後期悪阻があるか分からんし(゚-゚;)

頑張ります!
ゆーゆさんも、そろそろ出産ですよね♡早く会えるのいいですね*\(^o^)/*頑張って下さい

くま仔

妊婦だからって体重気になりますよね!
今回5ヶ月ぐらいの時は±0で、今回は優秀だ♡なんて思ってましたが今現在+9キロ…꒰꒪д꒪|||꒱ガーンw
体重管理にうるさくない産院なんでなにも言われませんがさすがにショックです(笑)

ゆーゆ

わかります(´・ω・)!!
私も同じく妊娠前に13kg痩せた過去があって、その時ついでに拒食気味になったので太るのはかなり抵抗がありましたが今だけは我慢しないとって感じです(´・ω・)
8ヶ月入るまではどんどん増えたので焦りましたけどね〜(^_^;)

ちなみに17wの時は妊娠前から+3kgくらいでした(°_°)
体重管理頑張ってください♡

ありがとうございます(`・ω・´)!
臨月まで色々ありますが、長いようであっというまですよ♡
頑張ります‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

Moe**

まだ、産院がどんな産院かよく分からず不安です。太るのすごい抵抗があって、主人は妊婦=太るみたいな感じで特に気にしなくていいってしか言わないです。
でも、女としてはなんか嫌ですよね(。-_-。)
体重管理ってどんなやるの?って毎日、献立を産院からもらいたいです。そんな制度あればいいのに

Moe**

いや、あの時は、産まれて最大の肥えてた時だったのであの悪夢をみたくないです。
今は、余裕じゃん♡が危ないですよね(゚-゚;)気をつけなきゃ

色々ありがとうございました。

くま仔

赤ちゃんが大きくなるのはいいことですが、自分が太るのは嫌ですんね!
私はもう諦めモードで産後にダイエットを決意しました(笑)

Moe**

でも、みんな結局産後が勝負ですよね*\(^o^)/*主人が運動バカなんで、産後プランたててもらって引き締めてやります!
共に美BODY♡目指しましょー\(^o^)/

くま仔

おぉ!
旦那さん運動なさるんですね❁
うちのは運動オンチで役にたたないので羨ましいです(笑)
産後が勝負ですね!
骨盤締めて産前より痩せてやります♡
頑張りましょうね(^^)ノ

ルニー

妊娠直後は10キロ目安に、
と言われた普通体型です。

つわりで4キロ痩せて、
落ち着いてごはんが食べられるようになって来た頃の検診で
前々回〜前回で1.8キロ増えたんです。

私的には、やっと妊娠前に戻ったぐらいだし〜♪
と思っていたら先生に
体重は少し気をつけようね
と言われて、やっぱり体重に関わらず一ヶ月1キロ目安なんだなって思いました(´-﹏-`;)

ちょっと調子のってた自分に反省!笑

これからイベントが増えて誘惑も増えるから
気をつけないとですよねー!!

Moe**

悪阻で痩せた分、約2㌔ぐらいどうってことなさそうなのに(。-_-。)

なんかいつ体重が加速して増えるんじゃないか怖いですょね(。-_-。)

本当に、誘惑の2ヶ月間ですよね!何故、寒くなると美味しいものが沢山なんでしょうw

イルミネーションを観にいくなんていいがち、屋台の方に目がいかないか今不安です(゚-゚;)

お互い、マインドコントロール頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございました♡