※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんを混合で育てています。乳輪は柔らかいのに乳首が硬く、痛みもあります。これは普通でしょうか?飲ませ方や乳腺炎の可能性が気になります。

生後28日目、混合です。
乳輪は柔らかいのですが、乳首(乳頭)だけ硬いのが昨日あたりから気になりました。(ずっとそうだったのかもわからないのですが)
乳頭が硬いのって普通ですか?
飲ませ方が良くなかったり、乳腺炎になりかかっていたりするんでしょうか?

昨日から乳首も痛いのですが、母乳の回数を増やしていってるので普通のことなのか、ちがうのかわかりません…。

コメント

り

指で2分くらいこねくり回したり、搾乳器で絞ってみたりしたら柔らかくなりませんかね…?
たまに固くなったりするのでマッサージしてほぐしてます!

  • のの

    のの

    コメントをみて産院で言われた乳頭をもむ?みたいなのやってみたら少し柔らかくなったんですが、時間経つとまた硬くなってました💦
    毎回やらないとかたくなってしまうんですかね?
    乳輪は柔らかくなってからかたくなることはないのですが…

    • 11月29日